和歌山城 その1:桜 満開 近し
3月29日(土)に和歌山城に行ってきました。桜が咲いていると思われるのと、行ったことがないとの、別件で和歌山に行きたかったこともあり行ってきました。
今日は1枚だけ。

本丸に入ってすぐのところから天守閣をバックに。
桜は今週末くらいに満開になりそうですね。
d0087407_0181686.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F6.3, 1/400秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0
[PR]
by ohkujiraT | 2008-04-01 23:59 | | Comments(6)
Commented by meteortrain at 2008-04-02 21:43
別件で和歌山・・・ラーメンですか?w
この1枚、決まっていますね〜。
嫉妬感を覚えるくらいです(笑)
Commented by たぁぼう at 2008-04-02 22:48 x
ありきたりですが、お城に桜、ほんと合います~♪
この桜のキラキラ感、対照的な影になってる天守閣も負けてない。
紀州の殿様方はこんな桜を見てたんでしょうかね。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-02 23:00
meteortrainさん、ありがとうございます。
惜しい! ラーメンではありません。
ふふふ…^_^ 後日に。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-02 23:08
たぁぼうさん、こんばんは。
たしかに普通のビルと比べると、人工物とはいえ大違いですね。どこかしっくりきます。
江戸時代のほとんどの期間、二の丸に中奥や大奥があったようですから、このアングルで見ていたと思いますよ。
Commented by kujirax1 at 2008-04-02 23:49
なぜかやっぱりお城と桜はあいますよねー。
紅葉はお寺。勝手なイメージですが。
地元に城跡多いですが、城自身はないのでちょっとうらやましいです。
Commented by ohkujiraT at 2008-04-03 00:09
kujirax1さん、こんばんは。
一度は、弘前城に桜を撮りに行きたいと思ってます。でも遠いなぁ。
大阪城、和歌山城ともコンクリート製ですが、天守閣があると、城だ!という気持ちになりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 和歌山城 その2:堀の外から 襲い掛かる雪雲 >>