荒山公園 梅林 その3:光を浴びて
meteortrainさんに励まされての本日更新。
昨日と同じく2/18の梅で、曇り空に晴れ間が射してきた際の木漏れ日を点光源にしてぼかしてみました。

d0087407_043274.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, 54mm(35mm換算 108mm), F3.5, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio 3.0
[PR]
by ohkujiraT | 2008-03-15 00:45 | | Comments(8)
Commented by mokonotabibito at 2008-03-15 20:15
木漏れ日のリングボケ良いですねえ。
この点は、50mmマクロより35マクロが勝っている点ですね。
いいもの見せてもらいました。
桜はまず大阪城公園に行くつもりです(笑)
Commented by たぁぼう at 2008-03-15 23:21 x
お~っ!
背景に白い丸がたくさんある中の梅一輪がすっごいカッコイイです!
オレもこれまで以上にいろいろイメージしてみます。
Commented by yozora_nagameyou at 2008-03-16 00:25
こんばんは。
昨日はありがとうございました!
写真ブロガーさんって穏やかな方が多くて安心します。
梅、とっても魅力的ですね!
これからもよろしくおねがいまします!
Commented by ohkujiraT at 2008-03-16 18:50
mokonotabibitoさん、こんばんは。
雲間から日が射してきた瞬間、これはラッキー、と思いましたよ。
昨日の日経新聞土曜日の別冊?の「NIKKEIプラス1」の1面の特集が「光に映える夜桜の名所」で、弘前公園や高遠城址公園など、行ってみたい場所が1位、2位でした。
遠いですが、いつか行ってみたいものです。
Commented by ohkujiraT at 2008-03-16 19:24
たぁぼうさん、こんばんは。
少し点光源が多いかもしれないのですが、なかなか出会うこともないので、いい機会でした。
Commented by ohkujiraT at 2008-03-16 19:33
yozora_nagameyouさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
Haranaさんのブログに1Ds、D3、E-3をそれぞれ持つ写真を見て、改めて面白い、と思ってしまいました。
次回、お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by kujirax1 at 2008-03-16 22:05
まるボケが花のようでいいかんじですね。14-54はやっぱり柔らかく優しい感じになりますね。
Commented by ohkujiraT at 2008-03-16 23:54
kujirax1さん、こんばんは。
そうなんですよ。後ろの梅の花などは点光源と一体化してしまいました。
14-54、好きなのですが、11-22のシャープさにも惹かれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フィリピン観光セミナー:ipi... 荒山公園 梅林 その2:蕾開く >>