E-3 プレミアムボックス到着
今日、「E-3 プレミアムボックス」が到着しました。
11/23発売当日に応募封筒を送ったので、先着3,000人でも、間違いないと思っていましたが、価格.comでは、11/25に送った人には到着しても11/23に送った人が届いていないなど、若干不安の声があがる中の到着でした。
ということで、記録の意味合いとE-3での室内ブツ撮りもかねて撮影してみました。

「OLYMPUS E-3 で撮る箕面の紅葉」シリーズの続きは明日から再開します。

写真の処理は、画像ビューワのFastStone Image Viewer 3.4にて、VGAサイズ(640×480ピクセル)にリサイズしたのみで、PC上での画像処理はそれ以外は一切していません。
撮影時の設定は、仕上がり:VIVID、階調:オート、ISO:最初の5枚がオート、残り3枚がISO1000指定です。

箱を開けた状態。丁寧に発泡素材のシートで覆われていました。
d0087407_2151452.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, ISO200





箱には、黒地に銀色、いや、プラチナ色でシンプルに「E-3」のロゴだけが印刷されています。
d0087407_2152642.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, ISO500

箱の蓋を開けると、カバーレターが目に入ります。カバーレターの下は、布のような柔らかな黒い紙でグッズが覆われています。
d0087407_21521556.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, ISO250

柔らかな黒い紙をあけると、こんな状態でグッズが収納されています。
ここで思ったのが、予約しないでE-3を購入した人のプレミアムボックスにはストラップは入っていないのだろうか、ということでした(違う箱を作るとも思えないし…)。
上がカメラストラップ、左下がレンズクロス(でかい!)、右下がキーホルダー。岩合さんのDVDはレンズクロスとキーホルダーの下にあります。
d0087407_21522541.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, ISO500

紺の布地に金の刺繍の「限定カメラストラップ(プロカメラマン仕様)」。E-3に同梱されているストラップに比較して首にあたる部分が10cm強は短いです。私の場合、首からさげるのはレンズ交換の時だけで、あとは手首に巻きつけているので、短い方が邪魔にならなくていいかもしれません(まだつけてませんが)。首に当たる側の素材も違います。
d0087407_21534658.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, ISO500

「E-3 ロゴ入りオリジナルレンズクロス(サイズ:40cm×40cm)/吸水性有り)」の上に置いた「E-3 オーナーズキーホルダー」
d0087407_21535475.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, ISO1000

「岩合光昭スペシャルDVD(地球温暖化の目撃者:アフリカキリマンジャロ編)」の表面。
d0087407_2154419.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, ISO1000

同じく裏面。
d0087407_21541668.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, ISO1000

DVDはこれから見ます(まだ開けてません f^^;)。
[PR]
by ohkujiraT | 2007-12-02 22:20 | 機材関連 | Comments(8)
Commented by じん at 2007-12-03 00:48 x
こんばんわ。
うわーいいなあ、プレミアムボックス!
11/23は家にいなくて購入できませんでした。
んで、送ってません。
てか、実は予約のストラップが欲しかったりするのですでに手遅れですorz....

初期不良ですでにE-3は2台目になりました^^;
Commented by pretty-bacchus at 2007-12-03 03:29
なんだか、ひとつずつ現れてわくわくしますね〜〜〜。
ワタシはまだ届いていないのです。

Commented by mokonotabibito at 2007-12-03 20:58
いやあ、うらやましいな。
段々紹介されるところがにくいなあ(笑)
オリンパスって凝っていていいですね。
オーナー心をくすぐるというかファンが離れないのも頷けます。
E-3体感フェアでいただいたレンズポーチも私所有レンズにぴったりだったので愛用しています。
Commented by kujirax1 at 2007-12-03 22:55
あの箱が丈夫なんですよね!実はチクソモードでE-3と同じ製法(違
Commented by ohkujiraT at 2007-12-04 01:10
じんさん、こんばんは。
初期不良は残念でしたね。2代目がバリバリ活躍してくれますよ、きっと!(根拠無し^^;)
ストラップは別の箱かと思っていたので、予約してなくて申し込んだ人はどんな状態が興味のあるところです。意外とみんな入ってたりして(人手で抜くのもコストかかるしなぁ)。
Commented by ohkujiraT at 2007-12-04 01:12
pretty-bacchusさん、こんばんは。
室内撮りなので、構成を考えながら撮影できるのがよいところです。ちょっと遊んでみました。
価格.comを見ていると、順次発送しているようです。早く届くといいですね。
Commented by ohkujiraT at 2007-12-04 01:16
mokonotabibitoさん、こんばんは。
最初の告知でグッズを見たときには、自分で買わないけどちょっと欲しいxDピクチャカードやマウントアダプタの方が実用的でいいなぁ、と思っていました。が、きたらきたで、これもありか、と思いなおしてます。
Commented by ohkujiraT at 2007-12-04 01:21
kujirax1さん、こんばんは。
しっかりとしていて、手触りもほんの少しぬめっとした高級感のある箱ですね。
A4サイズが入れば、あとあと使いまわしが利きそうだったのですが…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< OLYMPUS E-3 で撮る... OLYMPUS E-3 で撮る... >>