オリンパス E-3 体感フェア 大阪会場 その4:人
セミナー会場から近い順に、Nゲージ、タッチ&トライ、と回って最後に予告の無かったモデル撮影です。
東京会場は、それぞれR・G・B(赤・緑・青)の衣装に身を包んだ3名のモデルさんがいたようでしたが、大阪はGの衣装の1名でした。午前中に来場された模糊の旅人さんのブログを拝見すると、午前中はRの衣装だったようです。(だからどうだというわけではありませんが、報告まで^^;)

さて、少し待ち時間があったので、その間、E-330+14-54mmでも撮影しました。その後にE-3+12-60mmで撮影したので、AF速度の違いは十分体感できましたよ。E-3、AF速いです。モデルさんの動きの変化にも十分対応できます(E-330だと、ちょっとイラっとくる時もありましたが)。
ただ、モデル撮影も初めての経験ということもあり、その速さを活かせたかというと… う~ん…構図がメタメタですな。AFが11点もあるのに、中央一点であわせる動きがそのままで、さらに慌ててシャッターきってますね(笑)。
ま、動きのある人物撮影で、ピンボケ写真の量産を十分に防いでくれる性能が体験できたので、その点では満足です。最近困っていた動き回る子供の撮影では相当期待できそうです。

今回もVGAサイズ(640x480ピクセル)へのリサイズのみです。



E-330が何ゆえISO500だったのかは… その直前の設定のままだったものと思われます。
d0087407_75459.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, ISO500

d0087407_75575.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, ISO500

d0087407_76863.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, ISO100

d0087407_761939.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, ISO100

d0087407_76308.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, ISO100
[PR]
by ohkujiraT | 2007-11-17 07:18 | 機材関連 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2007-11-17 21:23
私のブログを御紹介いただきありがとうございました。
昼から衣装を変えられたのですね。緑も良いモンですね(笑)
さっそくTBさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ohkujiraT at 2007-11-18 00:42
mokonotabibitoさん、こんばんは。
模糊の旅人さんのブログを拝見して、掲載するのもお恥ずかしい、と思ったりもしたのですが、報告は報告として載せることにしました。
モデル撮影も奥が深そうですね。姿勢の変化に対して、きれいに見えるように瞬時に構図を判断しないといけないので、こういった機会はとてもいい練習になりそうです(作品が撮れるなどとは、ははは…)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< E-3 予約しました! オリンパス E-3 体感フェア... >>