オリンパス E-3 体感フェア 大阪会場 その3:花
タッチ&トライコーナーでけっこう触っていたつもりだったのですが、意外と撮影枚数が少なく、しかもなぜか高感度ばかり… うーん、あんまり参考になりそうにありませんが、載せておきます。今回もVGA(640x480)へのリサイズのみです。

ノイズフィルターの設定がどうなっていたのかはわかりません(変えてない)が、ISO3200でもWebで見る限りは問題なさそうです。

ところで、花撮影コーナーにZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroを装着したE-3もあったので、撮影してみました。素人目にも、画が違う、というのがわかるくらいいいですね~(VGAサイズだとわかりにくいかも)。以前、E-1のムック本で蝶の羽を撮影したものを見て、息を呑んだのを思い出しました。
ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWDは、このレベル(あるいはそれ以上?)が標準ズーム域で実現しているとなると、相当使いでのあるレンズでしょうね~(買える値段ではないですが)。




d0087407_0473560.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, ISO400

d0087407_0474499.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, ISO500

d0087407_0482418.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, ISO800

d0087407_049854.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, ISO1600

d0087407_0492637.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, ISO3200

d0087407_0494881.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, ISO800

d0087407_0524883.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, ISO200

d0087407_050389.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro, ISO200
[PR]
by ohkujiraT | 2007-11-15 00:59 | 機材関連 | Comments(4)
Commented by mokonotabibito at 2007-11-15 21:56
トラックバックさせていただきました。
私は多分9時30分前に着いてマクロにかぶりついていました。二人組です。
50mmマクロ最高ですね!
Commented by Terumasa at 2007-11-15 22:51 x
こんばんは
いろんなレンズを試されましたね。
12-60mmは興味津々のレンズなので見れてよかったです。
50mmマクロの写りはこの大きさでも充分伝わってきます。
恐ろしいくらいよく写るレンズだったんですね。
高感度ノイズも感じられませんね。これなら800も1600も
これなら普通に使えるなぁ。
いいもん見せてもらいました。ありがとうございました。
Commented by ohkujiraT at 2007-11-16 00:55
mokonotabibitoさん、こんばんは。
私は12時過ぎに会場に到着したので、入れ違いだったかもしれませんね。
50mm Macro、雑誌やWebの作品や評判など、ずっと憧れのレンズでしたが、やっぱりいいですね。
うまくなった気になりそうです。
Commented by ohkujiraT at 2007-11-16 01:03
Terumasaさん、こんばんは。
高感度は予想以上によくなってますね。これで撮りだしたら、E-330はお蔵入りになってしまいそうです(あ、まだ予約してませんでした…)。
12-60mmは、14-54mmと比較して、実際にどの程度AFが速くなっているかが鍵ですね。14-54mmでもE-3とのセットだとそこそこ速くなっているようですので、そんなお金があれば(元々ないの(悲))、その分の予算を50-200mmだとか、それこそ、50mm Macro+テレコンのセットを導入したほうが、よいかもしれないなぁ、などと思いはじめてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オリンパス E-3 体感フェア... オリンパス E-3 体感フェア... >>