駅前の花壇
駅前の理容店に散髪に出かけたあと、少し時間があったので駅前広場の花壇で花を撮影しました。油断してマクロレンズを持っていかなかったため、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5の1本勝負でした。撮影倍率はマクロレンズほど高くないものの、かなり寄れるので、簡易マクロとしては使えますよ。さすが万能レンズといわれることはあります。

ありさんが花粉にまみれておりました。
d0087407_2354649.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, SILKYPIX Developer Studio 3.0

背景が枯れ木と土だったのであまりきれいではなく…
d0087407_2355626.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, SILKYPIX Developer Studio 3.0

これはちょっと背景がうるさいかも。
d0087407_236830.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, SILKYPIX Developer Studio 3.0

万歳か体操しているみたいですね。
d0087407_2361842.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, SILKYPIX Developer Studio 3.0

この直前までは汗ばむほど太陽が照っていたのですが、このときはすでに雲が… 逆光に輝く様子を撮影したかったのですが、タイミングが悪かったですね。
d0087407_2363345.jpg
OLYMPUS E-330, ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5, SILKYPIX Developer Studio 3.0
[PR]
by ohkujiraT | 2007-07-01 23:23 | | Comments(2)
Commented by sadao4432 at 2007-07-04 23:12
マクロレンズでなくても、これだけ近づけたら良いですね。
万歳は笑えました。
Commented by ohkujiraT at 2007-07-04 23:30
sadao4432さん、こんばんは。
マクロレンズ並みに寄れるので、重宝してます。これにテレコンをつけるとさらにマクロ性能があがるらしいのですが、まだ手をだせていません。
万歳写真の葉の開き具合は「特保」のマークににてるなぁ、とも思ってます(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北帰行 その1:琵琶湖から白山へ 夏越の大祓(なごしのおおはらえ) >>