人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これが撮りたかったのよ
ようやく、富士山頂を望遠で撮影することができました。300mm(35mm換算)の望遠で撮影できるFinePix S9000を持って行った甲斐がありました。

昨日Up分が相模湾上空からで、こちらは駿河湾上空まで飛んだところで撮影してます。昨日分はこってりした青で仕上げましたが、本日分は、昨日より少し青味を落とし、さらに明るめに仕上げてます(いずれもSILKYPIXにて)。

富士山の周りは雲だらけでした。
これが撮りたかったのよ_d0087407_0232039.jpg
FUJIFILM FinePix S9000, SILKYPIX Developer Studio 3.0

アップで。これを撮ってみたかったんですよ!
これが撮りたかったのよ_d0087407_0233619.jpg
FUJIFILM FinePix S9000, SILKYPIX Developer Studio 3.0

さらに大きく縦位置で。
これが撮りたかったのよ_d0087407_0235518.jpg
FUJIFILM FinePix S9000, SILKYPIX Developer Studio 3.0

さらば富士山。またねー!
これが撮りたかったのよ_d0087407_0241113.jpg
FUJIFILM FinePix S9000, SILKYPIX Developer Studio 3.0
by ohkujiraT | 2007-04-27 00:37 | | Trackback | Comments(14)
Commented by makio247 at 2007-04-27 00:42
はじめまして~。
富士山、大好きなのでお邪魔させてもらいました!
富士山、すっごい迫力ですね。
飛行機の中から、こんなにきれいに見えたら、
感激ですね~☆
Commented by ohkujiraT at 2007-04-27 22:42
makio247さん、はじめまして。ようこそお越しくださいました。

山頂に雪がある間に~、と思っていたのですが、なんとか撮れて良かったです。
国内のフライトであれば、富士山に勝る被写体はなかなかありませんね~。

Commented by superadamas at 2007-04-27 23:11
目の前にこの風景が広がったら・・間違いなく感動モノでしょうねー
壮観です!
Commented by ohkujiraT at 2007-04-28 07:55
superadamasさん、おはようございます!

雪のない地面が微妙に雲から出ているところが、山頂が山頂ってわわかってよかったのかもしれません。
また、アップで撮ってPCで見てみると、こんなところに登山道があるんだぁ、など新しい発見があるので、楽しいですよ。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-04-30 09:56
コメント応援おこしいただきありがとう。
凄い写真ですね。恐いくらい、高いとこは苦手で^0^;;
雲の上を散歩。という感じでしょうか。
ゴーゴーと雲から音が聴こえて来そう。
Commented by ohkujiraT at 2007-05-01 20:32
kouyou-zekkeiさん、こんばんは。
こちらこそ、ようこそお越しくださいました。
なぜか、飛行機ではエアポケットにおちるとか、車輪がでないとか、怖い思いをしたことがないので、安心しきって乗ってます^_^;
山に雪がかぶっているとコントラストもはっきりして空からの被写体としていいですよ。
Commented by delari at 2007-05-01 21:16
富士山おっきぃ~っ!飛行機上からですので無理でしょうけど、しばらく眺めて観察したくなる気分ですね
Commented by ohkujiraT at 2007-05-02 21:11
delariさん、こんばんは。
ずーっと眺めていたいですけど、すぐに通り過ぎちゃいますね。そこは写真の素晴らしさで、後からじっくり眺めることもできます v^_^
Commented by meteortrain at 2007-05-03 01:55
圧倒的な富士山ですねー。こんなに大きく鮮明な富士山は始めてみたような気がします。
Commented by ohkujiraT at 2007-05-03 18:45
meteortrainさん、こんにちは。

私もこのサイズで見るのは初めてだったりします。そうすると、欲深くも、もっと望遠で撮影したくなります(測候所が撮れないかと)。
Commented by sadao4432 at 2007-05-03 22:26
コメント、有難うございます。
大阪から富士山へは、何回も撮影には行きましたが、上空からは
見たことがありません。感動しました。
Commented by ohkujiraT at 2007-05-04 00:06
sadao4432さん、こんばんは。
こちらこそ、素晴らしい写真を拝見させていただき、また、お越しいただき、ありがとうございます。
たまたま飛行機に乗る機会が多かったので、撮れたものです。本格的に富士山を撮ったことがないのが残念です(やはり大阪からは遠いです)。
Commented by meteortrain at 2007-05-13 22:42
ohkujiraTさん
 お写真では頂上付近にわずかに雲が残っていたようです。
もしも1つも雲が無ければ測候所が写っている可能性があったと思います。

・・・ん?測候所のレーダードームは解体されていなければいいですね。。。
Commented by ohkujiraT at 2007-05-13 23:28
meteortrainさん、こんばんは。
測候所はあるみたいですが、レーダードームは???ですね。なので、調べてみると… Wikipediaにありました。「廃止された気象レーダードームは、富士吉田市の富士山レーダードーム館(道の駅富士吉田内)に展示されている」ということで、ないようですね(残念!)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 南海空港特急<ラピート> 富士山は見えるか >>