和泉リサイクル公園 梅と水仙
和泉市の丘陵地にある「和泉リサイクル公園」に行ってきました。ここは、埋め立ての終わった最終処分場を花畑や多目的グランドとして開放しているもので、ハーブやラベンダー、チューリップなど年間を通して花を咲いています。さすがに今の時期は寂しく、多くの面積を占めるラベンダーは苗を植えたところ、チューリップは芽を出したところ、とまだまだ先で、水仙と梅が咲き始めたところでした。これも満開までもう少し、といったところでしょうか。

梅の木と水仙。まだまばらです。
d0087407_0261682.jpg
OLYMPUS E-330, ZD40-150/3.5-4.5, SILKYPIX DS 3.0

それほど人も多くありませんでしたが、多くの人がデジカメ片手に撮影していました。
d0087407_0262877.jpg
OLYMPUS E-330, ZD14-54/2.8-3.5, SILKYPIX DS 3.0

少し咲いていた梅の花。
d0087407_0264941.jpg
OLYMPUS E-330, ZD14-54/2.8-3.5, SILKYPIX DS 3.0

ラベンダー畑はまだ先です。これが満開になるときれいですよ。
d0087407_027283.jpg
OLYMPUS E-330, ZD14-54/2.8-3.5, SILKYPIX DS 3.0

2003年撮影のものですが、こんな感じです。
d0087407_0271451.jpg
Panasonic LUMIX FZ1, SILKYPIX DS 3.0
[PR]
by ohkujiraT | 2007-02-12 23:58 | | Comments(2)
Commented by oohay7901 at 2007-02-19 20:18
こちらは見事な梅ですね。
こちらは東京の新宿御苑の紅白梅をみにいきました。
きれいでしたよ。
今日アップしてみました。
Commented by ohkujiraT at 2007-02-21 00:29
oohay7901さん
コメントありがとうございます。
いよいよ満開近しですねv^_^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< CAMEDIA SP-550U... 博多の烏賊 >>