人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水仙 その2
今朝、少し時間があったので、近所の水仙を撮影しました(下のはマンションの敷地内ですが、今回は幹線道路と側道の間のノリ面に植ええられたもの)。ちょうど朝8時頃に朝日があたることに昨日気づき、目をつけていたのでした。もっとも、まだ満開には程遠いので、アップのみです。
E-330のBモードのみ、三脚使用です。
現像も「SILKYPIX 3.0完全マスター」で知恵をつけてから現像してみました。

まずは標準ズームのZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5にて。
水仙 その2_d0087407_20554953.jpg
OLYMPUS E-330, ZD14-54/2.8-3.5, SILKYPIX DS 3.0

同じ花をZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5にEXTENSION TUBE EX-25を装着して撮影(より大きく写ります)。でも奥側の花びらに二線ボケが…(掲載画像ではわかりにくいですが、縮小前の元画像ではしっかりと)
水仙 その2_d0087407_2056660.jpg
OLYMPUS E-330, ZD14-54/2.8-3.5+EX-25, SILKYPIX DS 3.0

それで絞ったものがこちら。うーん、背景がうるさい。
水仙 その2_d0087407_2056199.jpg
OLYMPUS E-330, ZD14-54/2.8-3.5+EX-25, SILKYPIX DS 3.0

もともと撮影倍率の高いZUIKO DIGITAL 35mm/F3.5にEXTENSION TUBE EX-25を装着して撮影したもの。
水仙 その2_d0087407_20563012.jpg
OLYMPUS E-330, ZD35/3.5+EX-25, SILKYPIX DS 3.0

Bモード+三脚だと失敗ショットが減りますね。といっても、成功ショットが元々少ないんですが(爆)。
by ohkujiraT | 2007-01-27 21:32 | | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 超望遠コンパクトデジカメ その1 水仙 >>