2017年 あけましておめでとうございます m(^_^)m
新年あけましておめでとうございます。

年末近くまで仕事に追いまくられ、年内勤務最終日まで「よいお年を~」という感覚がなかったのですが、休みに入ってからのラスト2日で年賀状、大掃除、買い物と済ませたところで、ようやく実感が湧いてきました。
そして、恒例ともいえる「年またぎ酒場放浪記」を見ながらの年越し酒(と酒の肴にそばも ^^;)で新年を迎えたところです。
ちなみにお酒は、「久保田」で有名な朝日酒造の吟醸酒「ゆく年くる年」です。

今年はといえば、状況的に去年とあまり変わりなさそうなので、写真を撮る機会やブログの更新は少ないままになりそうです。
昨年と同じく写真展やだんじり祭を精神的な支えにして日々過ごしていきます(大げさ ^^;)

そして、もう一つの楽しみといえば、新しい機材!
年末に、とあるブツが1つ入荷したという連絡があり、下取り用の機材を揃えて引き取りを待ってます。
さらばE-5、そして、今日まで主力だったレンズ達よ T^T)

写真は年賀状用にセレクトした1枚ですが、家族に「怖いからあかん」と却下されたもの。
ニワトリでなくキジの仲間のキンケイなので仕方がないところかも…
(こっそり何枚かは使いました ^_^;)
はからずもE-5で撮影したものでした。レンズの方はしばらく頑張ってもらうつもりです。
d0087407_23003587.jpg
OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 158mm(35mm換算 316mm), F3.5, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 7

本年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

[PR]
by ohkujiraT | 2017-01-01 00:01 | お知らせ | Comments(10)
Commented by miyatannaotan at 2017-01-01 08:24
明けましておめでとうございます!
寒さも少し和らぎ穏やかな新年の始まりですね。

キンケイの睨みに気が引き締まる思いがします(笑)
新しい機材で迎える新しい一年が良いものとなりますように。
仕方ないでしょうが、働きすぎにはお気をつけて下さいね。
Commented by mokonotabibito at 2017-01-01 08:52
あけましておめでとうございます。

さっそく新機材を導入とのこと、ご報告が楽しみです。
私も、次の旅までには何か手に入れたいと妄想目論見中です(笑)

また、写真展に向けて、お互い、頑張りましょう!

本年もよろしくお願いいたします。
Commented by captain_spoc at 2017-01-01 16:29
あけましておめでとうございます
とある物が楽しみですね
もう一眼レフには戻れません
ミラーレスでガンバルジャンです
Commented by ohkujiraT at 2017-01-01 17:36
miyatannaotanさん、あけましておめでとうございます!
今年は日差しも暖かく、穏やかな天候で良かったです。
気持ち初詣も人出が多かったように思えます。

年賀状ではキンケイの目力が強すぎての却下でした ^_^;
久しぶりのメイン機材の更新なので、仕事はほどほどに、撮影時間を確保したいです。

本年もよろしくお願いいたします!
Commented by ohkujiraT at 2017-01-01 17:37
模糊さん、あけましておめでとうございます!
入荷の都合でまずはレンズからとなります。
写真展の際に散々触ったアレです ^_^

現行のE-M1で「おぉ」というような画が撮れるアレなので、写真展に向けて、撮り歩きたいです ^_^

写真展頑張りましょう!
本年もよろしくお願いいたします!
Commented by Hiro Clover at 2017-01-01 19:23 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

新年一発目のお写真はキンケイですか!
キンケイは神戸どうぶつ王国が花鳥園だった頃に見て大好きになった鳥です。
実物はそんなに怖くない鳥だと思うんですが、お写真は目力が凄いですもんね(笑)
いや、自分はこのお写真大好きなんですけど。

新しい機材、楽しみですね~♪
Commented by ohkujiraT at 2017-01-02 00:09
スポック艦長、あけましておめでとうございます!
アレがやってくると撮影時の対応力が上がるので、とても期待してます。
第2弾はボディですが、出荷はまだ先の模様です…
気長に待ちたいと思います。
Commented by ohkujiraT at 2017-01-02 00:28
Hiro Cloverさん、あけましておめでとうございます!
その花鳥園時代に撮影したものです(笑)
初めて見たこともあり、けっこう長い時間撮影してました。
めでたい色に満ちていて、年賀状に使うにはいい構図ではないかと思ったのですが、目力強すぎました ^_^;

新しい機材はオリンパスプラザ内だけで試しただけなので、フィールドに持ち出しての撮影が楽しみです ^^
Commented by kame3z at 2017-01-02 07:55
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は新レンズ・カメラで、撮影が楽しみですね !
お祭りの写真、楽しみにしています。
Commented by ohkujiraT at 2017-01-03 22:36
フォトンさん、あけましておめでとうございます!
メイン機材の交代はいい写真の歩留まりを上げてくれることにつながるのでありがたいです。
同じように感性も磨いていかないと、宝の持ち腐れになりかねないので、気をつけなければ ^_^;
だんじり祭も動体撮影の向上と1本のレンズでの対応力の高さが生きてくると信じてます。

本年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2016年 ブログ仲間の年忘れ... 2016年 ありがとうございま... >>