モノアイ
某所を散策中に見かけた、とある建物の一部です。

「あ、ギャンだ(モノアイレールが十字じゃないけど)」とばかりにそれらしく見えるように切り撮りしました。
丸い部材はピンクに光っているわけではないので、全体をモノクロにしてごまかしてます ^_^;
破壊されて擱座したモビルスーツ、とすれば、光ってなくてもいいかも ^_^

ちなみに、星形のモノアイレールを持つモビルスーツとしてはゾックがそれに近いのですが、私のイメージはギャンなのです(十字じゃないけど ^_^)

機材はお散歩用に活躍中のPanasonic LUMIX DMC-GM1にLUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.,を装着して撮影してます。
また、モノクロはパナソニック版の「アートフィルター」であるクリエイティブコントロールのうちダイナミックモノクロームを使用してます。
クリエイティブコントロールにモノクロは4種あるのですが、ラフモノクロームと並んで好みです。
d0087407_17434063.jpg
Panasonic LUMIX DMC-GM1, LUMIX G VARIO 12-32mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S., 18mm(35mm換算 36mm), F5.0, 1/160秒, ISO200, クリエイティブコントロール:ダイナミックモノクローム, FastStone Image Viewer 5.5(リサイズのみ)

今年はここ2-3年では考えられないペースで1月末まできました。
その秘密は正月休みの予約投稿でありました。
それ以降に作成できたのは、OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO 発表の記事くらいでして…
2月以降は… できたらアップします f(^_^)

[PR]
by ohkujiraT | 2016-01-28 01:28 | 街中 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 宮古島拾遺 ~長間浜~ 2015-17 機材整理 その... >>