第4回 グループ温故斬新 写真展:今回の作品
第4回 グループ温故斬新 写真展 では、ありがとうございました。

今回の作品をアップしておきます。
印刷は昨年末に導入したEPSON EP-976A3でA3プリントしました。

さて、まずは全体の並びから。
d0087407_1728177.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO, 40mm(35mm換算 80mm), F5.0, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



「対峙する眼」
白浜のアドベンチャーワールドのアフリカゾウです。
おやつタイムでは近くにくるので、このようなアップも容易に撮れます。
たまに鼻水をかけられますが(笑)
この写真では、皺の多いゾウの皮膚をしっかり解像しているところに驚きました。
ほぼそれだけで大きくプリントしたくなったといっても過言ではありません ^ ^
d0087407_172759100.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 50mm(35mm換算 100mm), F5.0, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5 (A3印刷用にトリミング有)

「ころりん」
貧弱な発想で、状態そのままのタイトルとしてしまいました。
こちらも白浜のアドベンチャーワールドで​、パンダの優​浜​がまだ1歳になる前に撮影したものです。
d0087407_17274530.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0 + EC-14, 212mm(35mm換算 424mm), F4.5, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5 (A3印刷用にトリミング有)

「愛しの音羽ちゃん」
みさき公園には仙一くんと音羽ちゃんの2頭のキリンがいます。
音羽ちゃんは京都市動物園からお嫁さんとしてやってきたのですが、いつも仙一君にはつれないように見えます。
それでもめげずに仙一君は音羽ちゃんにアプローチを続けています。
このときも音羽ちゃんがエサを食べているところ、そっと背中に頭をのせたのでした。
d0087407_17272887.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 83mm(35mm換算 166mm), F5.0, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5 (A3印刷用にトリミング有)

「寝起きの貌」
「貌」とは仰々しい漢字を使いましたが、「寝起き」とのアンバランスさを狙いました ^ ^;
天王寺動物園のオオヅルです。
寝ているところ、目を開けたところを撮影したものです。
この後、再び目を閉じました。
d0087407_17271150.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F4.5, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5 (A3印刷用にトリミング有)

それでは次の写真展で (^_^)/
[PR]
by ohkujiraT | 2014-12-23 17:32 | 写真展 | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2014-12-23 19:02
アップされるのを待っていたら遅くなってしまいました^^;
お疲れ様でした。お忙しい中何とか無事に終わりましたね!!
1日半でしたが1年ぶりの再会楽しかったですね^^
来年の事はまだまだ考えられませんが、また写真展が出来る
ような良い写真が撮れるといいですよね。
Commented by ohkujiraT at 2014-12-23 21:57
miyatannaotanさん、お疲れ様でした。
先週末に載せたかったのですが、用事と疲れで頓挫しました ^^;
来年のテーマは仮決めしたので、どれだけそのテーマの写真が撮れるかですね。
楽しみましょう (^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Merry Christmas !! 第4回 グループ温故斬新 写真展 >>