春近し
昨年の末頃は繁忙期がおわったら超繁忙期がやってきたと書きましたが、年が明けたら超々繁忙期が待ってました…
もはや趣味に使う時間は残されておらず、ブログの更新もずいぶん空いてしまいました。
まだまだ続くのですが、生存確認でアップします。

血栓ができるのではないかと思うほどずっと座っていることが多く、背中も丸くなるばかりなので、身体を動かすこともかねて、短時間ですが写真を撮りに行きました。
季節柄、梅の季節なので荒山公園の梅林へと。

d0087407_21512250.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO, 40mm(35mm換算 80mm), F4.5, 1/250秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.9 (リサイズのみ)



d0087407_21513391.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO, 38mm(35mm換算 76mm), F4.5, 1/250秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.9 (リサイズのみ)

d0087407_21514218.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO, 40mm(35mm換算 80mm), F4.5, 1/200秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.9 (リサイズのみ)

d0087407_21515258.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO, 40mm(35mm換算 80mm), F4.0, 1/200秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.9 (リサイズのみ)

d0087407_2152148.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO, 40mm(35mm換算 80mm), F4.0, 1/200秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.9 (リサイズのみ)

d0087407_21522160.jpg

OLYMPUS OM-D E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO, 40mm(35mm換算 80mm), F4.5, 1/250秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.9 (リサイズのみ)

次の更新は…

もうすぐ「第5回 お散歩ネット作品展 -100 Best Shots in 2012 -」のハガキが届くらしいので、その告知記事のアップは予定してます。
2012年の各メンバーのベスト100の中から、キット師匠がお散歩ネット全体のベスト100としてセレクトしたもので、今年は過去最多の3枚選ばれました ^^
○だんじり祭
○秋の長谷寺
○かぷちさんと模糊さんが出展された「紙とプリント展 2012」の会場前のロビーの天井
とテーマはバラバラです。
だんじり祭は、2012年とはいえまだ掲載に至っていないもの
秋の長谷寺は、いってきました記事の1枚目に掲載したもの
「紙とプリント展 2012」の会場前のロビーの天井もいってきました記事の3枚目に掲載したもの
でした。
例によってといいますか、ラフモノクロームで撮影したのも1枚入ってます ^^;
富士フイルムの職人さんによるプリントの仕上がり具合も楽しみです。
[PR]
by ohkujiraT | 2014-02-22 22:22 | | Comments(8)
Commented by miyatannaotan at 2014-02-23 19:41
隊長、生存確認いたしました く^^
座り仕事、疲れますよね。。。僕も少し繁忙期に入ってきて腰が痛いです><;
今日、荒山公園に行こうか迷っていたのですが、昨日は朝から夜遅くまで
仕事で疲れていたので、一番近くの花の文化園でまた梅を撮ってきました。
荒山公園もかなり咲き誇っていますねぇ。4枚目のピンクの梅がボケも良い
感じで素敵です^^
ベスト100、だんじりとラフモノクロというのがohkujiraTさんらしいですね!!

Commented by kujirax1 at 2014-02-23 23:31
を、ご無事のようで。
肩まわりのストレッチなどで、疲労をためないようにご自愛くださいませ。
こちらは梅が咲き始め雪で中断しているようなので、続きが咲き誇るのを待ち状態です。
Commented by ohkujiraT at 2014-03-01 13:00
miyatannaotanさん、こんにちは。
なんとか生きてます ^^;
睡眠時間が少ないのが堪えますね。
それでも終わらないので、気が急くばかりです。
荒山公園での撮影はいい運動にも気分転換にもなりました。
Robin Wongさんのいう「Shutter Therapy」ですかね ^^

4枚目はちょうどいい塩梅で手前の枝が前にきてくれてました。
文化園の梅林も密集していて楽しそうですね。

ベスト100はなぜかラフモノクロと縁があります。
dp Quattroあたりでモノクロを極めるのも楽しいかも…
Commented by ohkujiraT at 2014-03-01 13:05
kujirax1さん、こんにちは。
なんとか生きてます ^^;
あれから肩周りのストレッチを意識的してます。
自宅だと、のってきて全身のストレッチにつながる意外な効果が(笑)
大雪は冬はらしいともいえますが、都市部は雪には脆弱なのでマイナスの方が大きいかもしれないですね。
三寒四温で徐々に梅が咲き誇り、写真を撮るにも寒くない季節はもうすぐです ^^
Commented by mokonotabibito at 2014-03-04 17:55
私のほうも旅行前のバタバタで目の回る忙しさでしたが、ようやく用事が片付き、日本を離れて旅とカメラに専心できそうです。
ということで、明日から、中東へ旅立ちます。
拙ブログに出発時の心境を書いておりますので御覧いただければ幸いです。
しばらく連絡できませんが、留守中どうぞよろしく御願いします。
Commented at 2014-03-04 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2014-03-16 21:03
模糊さん、遅いレスですみません。
中東の空でもお元気そうで何よりです。
ご無事のお帰りをお待ちしてます ^^
Commented by ohkujiraT at 2014-03-16 21:03
鍵コメ at 2014-03-04 17:55 さん、遅レスですみません。
いつもありがとうございます。
少し先ですが、今年も楽しみです ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お散歩ネット 第5回作品展 -... WAO!! >>