人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2012 その6:北村地区の宮入
今日の夕方、PCを起動すると、午前中は普通に使えていたPCに異常が…

「スタートアップ修復」
コンピューターを開始できませんでした。
スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています 云々
(1-2時間待つ)

「スタートアップ修復ではこのコンピューターを自動的に修復できません」

を繰り返しています。3回ほど繰り返しているので、もうだめかもしれません…
幸いバックアップ直後だったので、データはほぼ100%大丈夫で、また、セレクト済みのだんじり写真はSDカード側をメインにPC側をバックアップという運用をしていたこと、少々古いネットブックがあるので、当面の記事掲載には困らないという状態です。
ただ、メインPC復旧までセレクト作業ができないのが困りものですが…
また、虫の知らせを感じていたのか、だんじり祭以外のシリーズ3本は午前中に今週分を予約投稿していたので、今週の平日夜はPCの復旧に充てられそうです。

さて、陶荒田神社の最終アプローチを撮影後、陶荒田神社の境内に入ったところ、北村のだんじりが入ってきました。
すると目の前で、多くのギャラリーの後ろから見えるようにと小さいお子さんを差し上げる方がおられました。
微笑ましい光景に1枚撮らせていただきました。
陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2012 その6:北村地区の宮入_d0087407_2249197.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 30mm(35mm換算 60mm), F7.1, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



先に宮入した上之、辻之のだんじりの上ではそれぞれの地区の方が北村のだんじりの宮入を見つめていました。
陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2012 その6:北村地区の宮入_d0087407_22504450.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 35mm(35mm換算 70mm), F8.0, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

さぁ、宮入です。
前を持ち上げ…
陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2012 その6:北村地区の宮入_d0087407_22511655.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 37mm(35mm換算 74mm), F8.0, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

回旋していきます。
陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2012 その6:北村地区の宮入_d0087407_22514650.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 29mm(35mm換算 58mm), F8.0, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

こちらに戻ってきました。
陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2012 その6:北村地区の宮入_d0087407_22521773.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 35mm(35mm換算 70mm), F8.0, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

所定の位置に向かいます。
陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2012 その6:北村地区の宮入_d0087407_22525179.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 60mm(35mm換算 120mm), F6.3, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

次は田園のだんじりの宮入です。

陶器大宮御祭禮(だんじり祭) 2012 INDEX
その1:今年もありがとうございました(2011年10月15日掲載)
その2:少しずつ見ていってます(2011年10月21日掲載)
その3:陶荒田神社(2011年10月27日掲載)
その4:陶荒田神社への道 Part1(2011年10月29日掲載)
その5:陶荒田神社への道 Part2(2011年11月3日掲載)
その6:北村地区の宮入(2011年11月5日掲載)
by ohkujiraT | 2012-11-05 11:05 | だんじり祭 | Trackback | Comments(2)
Commented by miyatannaotan at 2012-11-04 23:49
1枚目の子供を差し上げているお父さんも凄いですが、子供さんもバランス感覚がありますねぇ^^
今年のお写真は色がクッキリ出ていて、拝見していても楽しい雰囲気がより伝わってくるような気がします。
他の地区だとライバル視してしまいそうですが、暖かく見守っている雰囲気がいいなあと思いました!!

PC大変ですね、、、OSが壊れてしまったのでしょうか? 外付けのハードウェア等があれば外してみてもダメでしょうかね。
まあ、もう色々試されているとは思いますが。。。何とか治ってくれるといいですね^^
Commented by ohkujiraT at 2012-11-05 19:13
miyatannaotanさん、こんばんは。
あまりにもお祭りらしい光景に思わずシャッターを切りました ^_^

宮入の写真は、屋根の金具の金色が綺麗に出すことを重視して現像してみました。
木々の緑が若干黄緑になるのですが、いい塩梅のところで調整してます。

PCは重症かもしれません。
ボチボチ見ていきます (^^;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 石垣島・竹富島 2002 その... 大宇陀の春 2012 その9:... >>