人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大宇陀の春 2012 その8:さくらはし
大宇陀の春の8回目は、又兵衛桜の少し上流で本郷川に架かる「さくらはし」の近辺です。

木製の欄干に「さくらはし」と彫り込まれていました。
大宇陀の春 2012 その8:さくらはし_d0087407_22301937.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 30mm(35mm換算 60mm), F7.1, 1/200秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



このあたりは又兵衛桜の前とは違い、両側の河岸が迫っていて急流になっていました。
大宇陀の春 2012 その8:さくらはし_d0087407_22311386.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 17mm(35mm換算 34mm), F6.3, 1/200秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

橋のたもとの屋台では、大宇陀名物?のこんにゃくの煮込みが売られていました。
三角にカットしたこんにゃくを割りばしにさしてあります。
大宇陀の春 2012 その8:さくらはし_d0087407_2231768.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 40mm(35mm換算 80mm), F7.1, 1/200秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

本来であれば、自分が買ったものをアップで撮るところですが、そんなことも忘れて食べ始めてしまいました(ありがちですが ^^;)。
やむなく、その後のお客さんが鍋から引き揚げるところを。
大宇陀の春 2012 その8:さくらはし_d0087407_22314467.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD, 60mm(35mm換算 120mm), F6.3, 1/200秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

こんにゃくはいいお味に炊きあげられており、しかもヘルシーなので、お昼前でちょっと小腹すいたこの時にはちょうど良かったです。

大宇陀の春 2012 INDEX
その1:又兵衛桜への道(2012年7月30日掲載)
その2:地蔵桜(2012年8月4日掲載)
その3:又兵衛桜の近くで(2012年8月15日掲載)
その4:遠目から(2012年8月21日掲載)
その5:又兵衛桜の下から(2012年8月29日掲載)
その6:又兵衛桜の上から(2012年9月4日掲載)
その7:又兵衛桜を撮る人たち(2012年9月11日掲載)
その8:さくらはし(2012年9月22日掲載)
by ohkujiraT | 2012-09-22 22:22 | 奈良 | Trackback | Comments(10)
Commented by kame3z at 2012-09-23 00:36
木の欄干とは珍しいですね !
昔、北海道(の田舎で)木の橋を渡って、
小学校に通ったことを思い出しました。
Commented by たぁぼう at 2012-09-23 08:50 x
さくらはしって名前がいいじゃないですか。
ここから望む桜の光景、癒されそうな雰囲気があります。
美味しそうなものを見ちゃったら花より撮影より団子、オレもありがち(笑)。
Commented by miyatannaotan at 2012-09-23 09:12
撮る前に食べちゃう、箸をつけちゃうって僕もしょっちゅうです^^;
こんにゃくに歯形がついたのも結構面白かったかもしれませんね(笑)
橋にこんな名前がついていたのは知りませんでした。いろんな角度からの
お写真たちに、気が早いですが来年の春が待ち遠しくて仕方ないです。。。
投稿時間、今回は「2」並びでしたね、いつも気になっています^^
Commented at 2012-09-23 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kujirax1 at 2012-09-23 21:22
この段差というか、地形が独特の雰囲気を引き立てるんですね。
そよ風が吹いたらなかなか心地よさそうですね。レジャーシートを敷いてお昼ねしたいですw
Commented by ohkujiraT at 2012-09-23 21:39
フォトンさん、こんばんは。
一応、歩行者専用のようで、それゆえに木製の欄干が可能になったのかもしれません。
そういえば、最近は木の欄干の橋はほとんどみませんね。
Commented by ohkujiraT at 2012-09-23 21:46
たぁぼうさん、こんばんは。
ひとしきり撮影した後で、小腹がすいたところで、上手いところに美味い店が ^^
おかげでもうちょい撮影する元気がでましたよ。
Commented by ohkujiraT at 2012-09-23 21:49
miyatannaotanさん、こんばんは。
けっこう食べて、原型がわからないくらいになってから撮影していないことに気づきました ^^;
又兵衛桜の周辺はぐるっと撮影できるので、いろいろな構図が試せるので、その点でも楽しいですね。
予約投稿の時は時間設定で遊んでます ^^
Commented by ohkujiraT at 2012-09-23 21:50
鍵コメ at 2012-09-23 18:37 さん、こんばんは。
いい意味で予想外でした。
了解です ^^
Commented by ohkujiraT at 2012-09-23 21:53
kujirax1 さん、こんばんは。
周りは田んぼで川の周りはお昼寝できそうなスペースがいくらでもありましたよ。
満開の時だったら、昼寝を挟んで日がな一日撮影というのもありですね ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< オオサカ オクトーバーフェスト... 知多半島 半日旅 2012 そ... >>