カラフル唐辛子
まだまだ暑い日が続きますが、昨日、ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
季節は徐々に秋に向かってますね。

さて、暑い夏には唐辛子などのスパイスの効いた辛い食べ物が食べたくなります(年中か ^^;)。
その唐辛子にカラフルな観賞用の唐辛子もあります。
ハーベストの丘」の花壇で見かけて撮影しました。

赤やオレンジ、紫と周りの花にも負けないほどカラフルです。
川の流れか小人のパレードのようにも見えます ^^
d0087407_1612595.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 50mm(35mm換算 100mm), F5.0, 1/200秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5




グランドレベルに視点を落として撮影。
d0087407_1613226.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 88mm(35mm換算 176mm), F5.0, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

こちらは丸みのある品種。
d0087407_1613825.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 83mm(35mm換算 166mm), F4.5, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

またもグランドレベルに視点を落として撮影。
d0087407_1614531.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 147mm(35mm換算 294mm), F4.0, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-20 08:20 | 公園・テーマパーク | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2012-08-20 20:57
これは面白いですね^^ 紫の唐辛子!? こんなのもあるのですね!!
小人のパレードは言い得て妙ですね。これだけ綺麗だと部屋に飾っても
良さそうです。
Commented by たぁぼう at 2012-08-20 22:35 x
長いのはちょっとピクミンみたいに見えますよ~。
オレも辛いモノは好きなほうで、東南アジア系は時々無性に食べたくなります。
丸っこくってつやつやしたのってこんな香辛料系だったんですか。
近所の植木で見かけるけれど、なんだろうって思ってました。
Commented by ohkujiraT at 2012-08-20 22:51
miyatannaotanさん、こんばんは。
白→紫→オレンジ→赤と変化するようですよ。
最終的には真っ赤っかに ^^;
小人のパレードだと楽しそうです。
鉢植えもあるはずなので、お試しください ^^
Commented by ohkujiraT at 2012-08-20 23:22
たぁぼうさん、こんばんは。
おぉ~、ピクミン、懐かしい。
このパレードの行先は食べられるのでしょうか ^^;

今日、「辛くない」唐辛子を2個焼いて、1個目は丸ごと食べて大丈夫だったので、2個目にかぶりついたところ、「大当たり」でえらい目にあいました orz

丸い奴も辛いはずですよ。
以前、写真を撮っていたらいただいて、食べたことがありますので…
Commented by hiro_clover at 2012-08-21 01:06
ohkujiraTさん、ご無沙汰してます。m(_ _)m

カラフルな唐辛子、初めて見ました。
丸っこいのも可愛らしいですね~。(^_^)

そういえば、魔除けなのか、家に真っ赤な唐辛子が吊ってありました。(笑)
Commented by ohkujiraT at 2012-08-22 00:20
hiro_cloverさん、ご無沙汰してすみません。
色が変わっていくので面白いと思いますよ ^^
中国では唐辛子(あるいは、かたどったもの)が魔よけグッズらしいですね。
日本でも中華街などで売っているようですので、その流れで日本の家庭にも入っているのかもしれません。
沖縄好きの人がシーサーの置物を飾るようなものでしょうか ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ギャラリー アルテ スパーツィ... 天野の里 2009 その9:ビ... >>