キリンの食事
ここは、とある「サバンナ」の林のそば…
一頭のキリンが悠々と歩いて食べ物をを探しているようです。
d0087407_044754.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



どうやら好みの葉っぱが見つかったようです。
d0087407_053785.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 60mm(35mm換算 120mm), F5.6, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

うまくしごいて葉っぱを食べています。
d0087407_051426.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/250秒, ISO500, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

こちらは上より小さな葉っぱです。
これも好みの葉っぱでしょうか。
さて、ここはどこでしょう か?
d0087407_06244.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 104mm(35mm換算 208mm), F4.5, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

そう、ここは阪神高速道路 天王寺出口 300m手前にある天王寺動物園。
近年の改装で、アフリカの動物たちは「ンザビ国立公園」と名付けられたゾーンで生態的展示されています。
キリンが悠々とエサを食べる後ろでは、食事の邪魔をしたダチョウがシマウマに追いかけまわされていました ^^
d0087407_054674.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 147mm(35mm換算 294mm), F5.0, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

キリンが食べているところを撮れたのは、おやつタイムにあわせて行ったためです。
時間を散らしておやつタイムを設けてくれているので、活発な動物たちを順番に観察することができます。
シロクマのおやつタイムは迫力があり、望遠レンズの放列が並んでいましたよ ^^
[PR]
by ohkujiraT | 2012-08-07 23:56 | 大阪 | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2012-08-08 19:56
ここのキリンさんは模様が少し黒っぽく、額の辺りにも特徴があるので
直ぐに分かりますね! エリアも広々として自然な雰囲気で撮れるのが良いですよね(^o^)
と言いつつ、ラストの高速出口の案内標識の見える一枚が面白いです。こんな風に
見える角度があったなんて気付きませんでした(^.^)
Commented by ohkujiraT at 2012-08-09 00:20
miyatannaotanさん、こんばんは。
ははは、すぐにばれてしまいましたか f^^;
サファリパークに比べると随分で狭いですが、レイアウトを工夫して上手く見せてますね。
行くたびに感心しています。
たまたま、テラスに近いところの葉っぱを食べに行ったので、追いかけていくと、後ろに高速出口の看板が見えたので、「ラッキー」と思いつつ撮影しました ^^
Commented by at 2012-08-11 21:42 x
キリンさんは大きく遠目からでも目立つから撮りがいがあるようですねえ。
顔のシワ、網目の模様、渋いですねえ。
ところで・・・サバンナに日本語の看板があるなんて!?(笑)。
Commented by kujirax1 at 2012-08-12 21:04
キリンさんもつぶらな瞳ですよね。
食事中とは言えど、飢えた印象をうけないのが和みます。
それにつけても、長い首ですよね、あらためて感じます。
Commented by ohkujiraT at 2012-08-14 22:13
たぁぼうさん、こんばんは。
檻の制約なく撮れるので、より写欲が増しますね。
アドベンチャーワールドに比べても背景がより自然なので、いいですよ。
少し角度を変えれば日本にもなるし(爆)
Commented by ohkujiraT at 2012-08-14 22:20
kujirax1さん、こんばんは。
睫毛の長い瞳でした。
まわりのシマウマとダチョウの喧嘩にも悠然としていて、食べることができるのも、長い首のおかげですね。
特徴的な進化をしてますね ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 知多半島 半日旅 2012 そ... 天野の里 2009 その8:真... >>