新緑のみさき公園 2012 その1:シロフクロウ
ゴールデンウィーク前半、親戚が泊まりがけでやってきたので、どこに行こうかと思案した結果、みさき公園へ行くことにしました。
そう、再び動物たちを撮影する機会に恵まれたのでした。

今回は機材として、定番のE-5とZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを使用しました。
前回のLEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.に変えて、ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを持って行ったのですが、みさき公園では使うことがありませんでした。

さて今回は、前回シリーズの「桜咲くみさき公園 2012 その5」で登場したシロフクロウのメイルさんとコウちゃんに再び「出演」いただきます。

「おうおう、また来たのか。こんなところもまで何度も来てくれてすまんのぉ」
「いやぁ、嬉しいのぉ。今日はどうしたのじゃ。」
d0087407_23501932.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F5.0, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



「なに、コウちゃんのことが心配でやってきたのか…」
「そうか、コウちゃんはのぉ…」
d0087407_23502864.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F4.5, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

「ん? 誰かなんか私のことゆうた?」
d0087407_23503599.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F5.0, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

「ちょっとあんた~。何コソコソしてんのん!!」
d0087407_2350458.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

「ええ加減にしいやぁ~」
d0087407_23505492.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

今日も怒られてしまいました ^^;
決して怖い顔を撮ろうとしているわけではないのですが、メイルさんのような柔和な表情に出会うことがなく…

---

今日、先週の大宇陀と今週のみさき公園で撮影した写真の粗々のセレクトが完了しました。
最終絞り込みと現像、原稿ができ次第、随時掲載していきます。

最近は平日の記事掲載が難しいことから、空き時間にちまちまと作成した記事を予約投稿で週末にまとめて掲載することが増えてます。
3月に行ったfululu marketは、記事がほぼ完成したので、そちらを先に予約投稿していくかもしれません。

桜咲くみさき公園 2012 INDEX
その1:キリン(2012年4月13日掲載)
その2:遊具(2012年4月14日掲載)
その3:風景(2012年4月15日掲載)
その4:人物(2012年4月16日掲載)
その5:シロフクロウ(2012年4月18日掲載)
その6:シロクジャク(2012年4月20日掲載)
その7:トラ(2012年4月23日掲載)
その8:モルモット(2012年4月24日掲載)
その9:跳ね猿(2012年4月25日掲載)
その10:音羽ちゃんとせんいちくん(2012年4月27日掲載)
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-30 23:30 | 公園・テーマパーク | Comments(4)
Commented by xylishcool at 2012-05-01 06:31
ふくろうは見つめると怖いですね。
Commented by ohkujiraT at 2012-05-02 00:21
xylishcoolさん、こんばんは。
はい、動物全般に言えますが、野生の目は鋭いですね。
パンダの目もよくみると鋭いですよ ^_^
Commented by miyatannaotan at 2012-05-02 19:50
あれ、また行かれたのですね(笑) いいなあ~^^
メイルさんにこんなに直ぐ再会できるとは思いませんでした。
コウちゃん、何度みてもホント厳つい顔ですね。。。何だか
僕も見に行きたくなってきましたよ!! 
Commented by ohkujiraT at 2012-05-02 23:26
miyatannaotanさん、こんばんは。
はい、いろいろな遊びの選択肢が一番豊富、ということで、みさき公園にしました。
動物撮影もしたかったので ^^

メイルさんがオスで、コウちゃんがメスなのですが、コウちゃんの方が厳しい顔が多いですね…
動物ふれあい広場へ向かう道の入口にケージがあるので、機会があれば見に行ってあげてください ^_^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花の文化園 2011 春 その5 天野の里 2009 その2:丹... >>