桜咲くみさき公園 2012 その7:トラ
桜咲くみさき公園の7回目、器用なトラの様子です。

トラを眺めていると、前足の指の間に木の枝を挟み、歯をシガシガさせていました。
前足をこんなに器用に使えるとは思ってもみませんでした。
d0087407_2174080.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 137mm(35mm換算 274mm), F3.4, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5




何を見つめるのか。
空の一点を見つめていました。
d0087407_2171363.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 182mm(35mm換算 364mm), F3.5, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

桜咲くみさき公園 2012 INDEX
その1:キリン(2012年4月13日掲載)
その2:遊具(2012年4月14日掲載)
その3:風景(2012年4月15日掲載)
その4:人物(2012年4月16日掲載)
その5:シロフクロウ(2012年4月18日掲載)
その6:シロクジャク(2012年4月20日掲載)
その7:トラ(2012年4月23日掲載)
その8:モルモット(2012年4月24日掲載)
その9:跳ね猿(2012年4月25日掲載)
その10:音羽ちゃんとせんいちくん(2012年4月27日掲載)

新緑のみさき公園 2012
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-23 23:23 | 公園・テーマパーク | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2012-04-24 21:24
この立体感凄いです!! E-5と50-200mm、抜群の組み合わせですね。
E-M5の解像感も凄いですが、E-5の方がオリンパスらしさが感じられる
ような気が何となく。。。
みさき公園のトラさんやライオンさんはいつも奥の方にいるので、なかなか
引き寄せるのが大変です^^; 2枚目の表情はちと怖いですね。。。

Commented by たぁぼう at 2012-04-24 21:45 x
でっかい爪楊枝だなあ(笑)。
けれどほんとこんな風に道具を使うなんて思ってもみませんでした。
実は結構知能が高いんでしょうね、きっと。
手もでっかいし強そう!
Commented by hiro_clover at 2012-04-24 21:52
足の指で木の枝を持つとは、器用ですね~。
二枚目は歌舞伎役者みたいですね。(笑)
Commented by ohkujiraT at 2012-04-25 00:01
miyatannaotanさん、こんばんは。
立体感がありますか、ありがとうございます ^_^
松レンズはともかく、ZD50-200がある限り、なかなかマイクロへの移行はできそうにありません。

トラさんは、この日はたまたま起きてウロウロしていました。
隣のライオンは寝ていたので、タイミングがよかったんですね。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-25 00:03
たぁぼうさん、こんばんは。
牙も大きいし、足も太いので爪楊枝もでかくなくては務まらないですね ^_^
前足をまさかこんな風に使うとは予想だにしてませんでした。
トラにもちゃんと知恵がまわるようで、感心してしまいました。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-25 00:09
hiro_cloverさん、こんばんは。
足指にはさむ瞬間は見ていないので、どうやってはさんだのかは不明です。
それにしても、道具を使っているのがすごいですね。

実は中に歌舞伎役者のが入っていて、道具を使ったり見得を切ったりしていたりして(ウソ)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜咲くみさき公園 2012 そ... 天野の里 2009 その1:天... >>