桜咲くみさき公園 2012 その6:シロクジャク
桜咲くみさき公園の6回目、今回は「動物ふれあい広場」のすぐそばのゲージにいたシロクジャクです。

まずは横顔のアップ。
トサカの部分が優美ですね。
d0087407_14274416.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F4.5, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



正面から。
背景のネットの向こうは満開の桜です。
d0087407_14275774.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F5.6, 1/800秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

次に全身を。
d0087407_14281181.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 79mm(35mm換算 158mm), F5.0, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

最後は羽を広げた状態です。
なかなかAFが合わず、まともに撮れたのはこの1枚くらいでした。
隣で撮影されていた新聞記者と思しき方も「一眼レフじゃ無理だ」とぼやいておられました。
d0087407_14282785.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 57mm(35mm換算 114mm), F5.6, 1/500秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

桜咲くみさき公園 2012 INDEX
その1:キリン(2012年4月13日掲載)
その2:遊具(2012年4月14日掲載)
その3:風景(2012年4月15日掲載)
その4:人物(2012年4月16日掲載)
その5:シロフクロウ(2012年4月18日掲載)
その6:シロクジャク(2012年4月20日掲載)
その7:トラ(2012年4月23日掲載)
その8:モルモット(2012年4月24日掲載)
その9:跳ね猿(2012年4月25日掲載)
その10:音羽ちゃんとせんいちくん(2012年4月27日掲載)

新緑のみさき公園 2012
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-20 20:20 | 公園・テーマパーク | Comments(12)
Commented by たぁぼう at 2012-04-20 22:17 x
ほ~シロクジャクも頭もこうだったのか、なんて感心してました。
けれど、
一眼レフじゃムリ???
そんな時は肉眼レフで(笑)。
Commented by miyatannaotan at 2012-04-20 22:23
シロフクロウに続き難しい被写体にチャレンジされていますね!!
それでも白飛びする事無く上手く撮られていらっしゃいます^^
やはりラストの1枚が見事です。新聞記者さんに勝ちましたね(笑)
Commented by ohkujiraT at 2012-04-21 00:03
たぁぼうさん、こんばんは。
おぉ~、肉眼レフ、それが最高です!
ただ、メモリーの揮発性が高いのが問題です。
レンズ性能も超近接領域のみ対応だし ^_^
Commented at 2012-04-21 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-21 00:19
miyatannaotanさん、こんばんは。
子供がエサやりしている間はその近くで待つしかなかったのですよ ^_^
白飛びしてないのはE-5がうまく撮ってくれたからですね。
1枚だけでも広げているところが撮れてよかったです。
羽のパターンがあるからいけると思ったのですが、意外と苦手なもんですね。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-21 00:45
鍵コメ at 2012-04-21 00:10 さん、こんばんは。
はい、楽しみにしてます ^_^
Commented by mokonotabibito at 2012-04-21 10:39
シロクジャク、見事ですね。
最後のお写真は素晴らしいです。
私は、シロクジャクというのは見たことがないです。
またいつか、みさき公園に行く機会があったら、挑戦してみたいです。
とても参考になりました。
Commented by saochan7k at 2012-04-21 21:44
こんばんは^^
クジャクにも真っ白な子がいるんですね♪
とってもきれいです♪
羽を広げたところが、レースのようできれい^^
初めて見ました♪
Commented by ohkujiraT at 2012-04-22 12:22
模糊さん、ありがとうございます。
私も初めて見ました。
園内でもマイナーな場所にあるので、行き当たりにくいですね。
ぜひ行って見てください。
ついでにコントラストAFでの合焦具合も試してみてくださいね (^_^)
Commented by ohkujiraT at 2012-04-22 12:47
saochan7kさん、ありがとうございます。
ホワイトタイガーやホワイトライオンと同じく特別変異のようです。
おぉ、たしかにレースのようですね。
色付きの鮮やかな彩りと違って新鮮でした (^_^)
Commented by nama3_kitano at 2012-04-25 07:37
おはようございます。
これは見事な写真ですね。シロクジャクって、あまり見たこと
ないんですが、特徴を見事に捉えられていると思います。
4枚とも素晴らしいです。1~3枚目の背景のネットも良い味
出していると思います。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-25 17:28
nama3さん、こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございます。
白いクジャクを見るのは初めてで、普通のクジャクの艶やかさとは異なる美しさがあるように感じました。
狭いゲージの中なので、ちょっともったいないなぁ、とも思いました。
自然環境に似せたところに突然出現すると、高貴さが際立つような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< miyatannaotanさん... 桜咲くみさき公園 2012 そ... >>