桜咲くみさき公園 2012 その5:シロフクロウ
桜咲くみさき公園の5回目、ここからは動物へのエサやりやプリキュアショーの合い間に撮影した動物の写真を掲載していきます。
今回は「動物ふれあい広場」の近くにゲージがあったシロフクロウです。

「おうおう、ようきたのぉ~」
「わしはシロフクロウのメイルというのじゃが、ちょっと話を聞いてくれんかのぉ」
「実はな、相棒のコウちゃんはちょっと怖いんじゃ… ほんとはいいやつなんじゃがなぁ」
d0087407_14215031.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F4.5, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5




「ん… なんかゆうた?」
d0087407_1422211.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F6.3, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

「なんなん? 見んといて!!」
d0087407_14221146.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F5.6, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

「な、そうじゃろ」
d0087407_14222297.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F5.0, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

お粗末さまでした~ ^^;

桜咲くみさき公園 2012 INDEX
その1:キリン(2012年4月13日掲載)
その2:遊具(2012年4月14日掲載)
その3:風景(2012年4月15日掲載)
その4:人物(2012年4月16日掲載)
その5:シロフクロウ(2012年4月18日掲載)
その6:シロクジャク(2012年4月20日掲載)
その7:トラ(2012年4月23日掲載)
その8:モルモット(2012年4月24日掲載)
その9:跳ね猿(2012年4月25日掲載)
その10:音羽ちゃんとせんいちくん(2012年4月27日掲載)

新緑のみさき公園 2012
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-18 18:18 | 公園・テーマパーク | Comments(10)
Commented by toyotoyojp_ngo at 2012-04-18 20:54
なんか、いい表情なのであります。
我が家にも一羽欲しいところであります^^;
Commented by miyatannaotan at 2012-04-18 22:36
hahaha、いいですねぇ^^ ナレーションがぴったりハマってます!!
メイルさん、NHKのダーウィンが来たの「ヒゲじい」を思い出してしまいました^^
ラストのメイルさん、後ろ手を組んでウィンクしているように見えます!!
コウちゃんも同じ種類なんですか? 体の模様が全然違いますね。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-19 07:35
ひらりん殿、おはようございます。
どちらも妙に人間くさい表情に見えたのであります。
家に帰ったら、おかえり顔で待っていたら、嬉しいですね (^_^)
Commented by ohkujiraT at 2012-04-19 07:40
miyatannaotanさん、おはようございます。
当初はコウちゃんだけで考えていました。
が、メイルの写真を眺めていると、私も同じように見えまして、今回のストーリーを構成しました ^^;

コウちゃんの毛はこれから生え変わるようで、同じ種類とのことでした。
Commented by hiro_clover at 2012-04-19 21:01
シロフクロウのメイルさん、愛嬌のある顔してますね~。(^_^)
相棒のコウちゃんは確かに怖い顔してますね、、。(笑)
ふくろう、久しぶりに撮りにいきたくなりました。
Commented by たぁぼう at 2012-04-19 21:43 x
お~っ!カワイイ♪
鳥には見えないゆるかわ系かもー^^
持って帰りたくなるような癒し系。
ナイス表情のショット、うれしくなりました。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-19 22:14
hiro_cloverさん、こんばんは。
メイルさんはいい瞬間に撮れました。
コウちゃんも怖い顔ですが、これもいい瞬間かも ^_^
瞬きの瞬間だとまた違った表情になるでしょうね。
フクロウ撮影、なかなか面白いです。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-19 23:38
たぁぼうさん、こんばんは。
そうですね、ゆるかわとツンデレコンビですね ^_^
メイルさんはずっと同じ場所で置物のように鎮座してました。
笑っているわけではないでしょうが、そう見える表情がいい味だしてました。
Commented by kujirax1 at 2012-04-22 22:01
ふぉっふぉっふぉっ
とお出迎えの表情ですねw
意外と顔認識とかしちゃうのではないですかね?
Commented by ohkujiraT at 2012-04-22 23:07
kujirax1さん、こんばんは。
まさに好々爺の風情で、勝手に話を作ってしまいました ^_^
顔認識、手元のTG-610で試してみました。
人認識…×、犬認識…×、猫認識…コウちゃんはOK という結果で、メイルさんはいずれでもない、ということに(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜咲くみさき公園 2012 そ... 桜咲くみさき公園 2012 そ... >>