桜咲くみさき公園 2012 その4:人物
桜咲くみさき公園の4回目は、人物とのコラボです。

子供さんがキリンが描かれた階段に向かっているのを親御さんが追いかけていました。
d0087407_1846673.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 147mm(35mm換算 294mm), F5.6, 1/800秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



小さな子供用の機関車遊具「レッツゴートーマス」。
向こうでは親御さんが見つめていました。
d0087407_1846285.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F7.1, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

「探偵ナイトスクープ」の「パラダイス」に出てきそうな乗り物でした。
桜のトンネルを抜けていきました。
d0087407_18462098.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 44mm(35mm換算 88mm), F8.0, 1/250秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

一応人物と言うことで… ^^;;
毎週子供が見ている「スマイルプリキュア」のショーがありました。
うちの家族はキリンなどの動物へのエサやりが最優先でしたが、このショー最優先のご家族が多数おられましたよ ^^
d0087407_919463.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 130mm(35mm換算 260mm), F5.0, 1/640秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

実のところは、キリンとふれあい動物広場でのエサやり、プリキュアショーが滞在時間のかなりの部分を占めておりまして、いろいろな動物の写真を撮る暇があまりありませんでした。
新たにできた南米の森、イルカショー、といったところは次回にお預けということで…

次回からは、桜に関係なく動物写真を掲載していきます。

桜咲くみさき公園 2012 INDEX
その1:キリン(2012年4月13日掲載)
その2:遊具(2012年4月14日掲載)
その3:風景(2012年4月15日掲載)
その4:人物(2012年4月16日掲載)
その5:シロフクロウ(2012年4月18日掲載)
その6:シロクジャク(2012年4月20日掲載)
その7:トラ(2012年4月23日掲載)
その8:モルモット(2012年4月24日掲載)
その9:跳ね猿(2012年4月25日掲載)
その10:音羽ちゃんとせんいちくん(2012年4月27日掲載)

新緑のみさき公園 2012
[PR]
by ohkujiraT | 2012-04-16 16:16 | 公園・テーマパーク | Comments(8)
Commented by miyatannaotan at 2012-04-16 20:40
普段、動物園エリアしか行かないので知らない光景が沢山あります。
動物園は親子の楽しそうな表情が一杯見れてハッピーな場所ですね!!
トーマスの奥に見えるお父さんの子供を見守る表情が全て物語って
いますね^^
Commented by たぁぼう at 2012-04-16 20:58 x
桜と人物の組み合わせはオレも何年か前に運良くとっただけで、
それ以降なかなか巡り会えません。
実際自分の狙いを実現するには協力者が必要だし...。
それにしても桜の木の下ではみんないい顔になりますね♪
Commented by ohkujiraT at 2012-04-16 23:16
miyatannaotanさん、こんばんは。
私も遊園地エリアをマジマジと見たのは初めてでした。
誰かが乗らないと行く機会がないですから ^_^
動物園も遊園地もあるので、子供にとってはてんこ盛りで楽しめるのかもしれませんね。
子供がまた行きたいと言っていますが、ほいほい行ける場所でもないので、そこが悩ましいです。
写真撮るにもいい場所なんですねど ^^;
Commented by ohkujiraT at 2012-04-16 23:18
たぁぼうさん、こんばんは。
街中の桜では、花見客、花撮り客以外と一緒に撮るのは難しいですね。
そうおいう意味では遊園地は貴重な場所に思えてきました。
寒い冬から満開の桜の木の下にでるといい顔にもなりますね ^_^
Commented by maribell1225 at 2012-04-17 20:20
こんばんは
動物写真キリンさんで撮影といった具合ですかね!!
桜の撮影人が多くて苦労します!!
でもohkujiraTさんやっぱりひと味違う感じがしますよ!!
Commented by toyotoyojp_ngo at 2012-04-17 20:51
お久しぶりであります。
スマイルプリキュアが安物のオランダ妻のようで...
妙にほほえましいのであります。
(意味不明)
Commented by ohkujiraT at 2012-04-17 23:50
フクロウままさん、こんばんは。
有名どころの(だけでもないですが)桜はたくさんの人が見に来るので、構図は作りずらいし、気を使うわで、ままならないところがありますね。

ひと味違うところがありますか。
昔からちょっと違うことをしたい心があるので、そういっていただけると嬉しいです(違ったら違ったで心細いのですが ^^;)。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-17 23:52
ひらりん殿、ご無沙汰でございます。
大阪はともかく、まさかディープサウスに来られていたとは!!

プリキュアの着ぐるみは手の先まで覆っているので、けっこう暑いのではないかと想像しております。
夏場はきつそうであります…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜咲くみさき公園 2012 そ... 桜咲くみさき公園 2012 そ... >>