早咲きの桜
前回がエドヒガンだったので、調子に乗って3月上旬に某所で撮影した桜の写真を。

見下ろす位置から。
d0087407_1710770.jpg

Panasonic LUMIX DMC-FZ150 (LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.2/4.5-108 ASPH., POWER O.I.S.内蔵), 30mm(35mm換算 167mm), F3.7, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro 5




上の写真とは別の桜で、下の植物から伸びる花の部分との呼応が面白く、何枚か撮影しました。
d0087407_17101889.jpg

Panasonic LUMIX DMC-FZ150 (LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.2/4.5-108 ASPH., POWER O.I.S.内蔵), 36mm(35mm換算 200mm), F4.0, 1/200秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

上の写真の中央右上の枝をアップで。
d0087407_17102882.jpg

Panasonic LUMIX DMC-FZ150 (LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.2/4.5-108 ASPH., POWER O.I.S.内蔵), 83mm(35mm換算 461mm), F4.4, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

引いて撮るとこんな桜でした。
d0087407_1710424.jpg

Panasonic LUMIX DMC-FZ150 (LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.2/4.5-108 ASPH., POWER O.I.S.内蔵), 16mm(35mm換算 86mm), F4.0, 1/200秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro 5
[PR]
by ohkujiraT | 2012-03-30 23:59 | | Comments(6)
Commented by maribell1225 at 2012-03-31 20:32
お仕事色々あってお疲れ様でした!!
私も新しい職場環境に慣れるのに必死ですが、そんな中趣味のカメラ撮影するのも息抜きかと思っています!!
桜の開花がかなり気になる時期になってきました。
桜は一度に咲いてしまうので撮影時期を逃すと又1年待たなくてはいけません。
こんな撮影のスタンス結構楽しんでいます。
お互い忙しい中カメラ撮影はストレス解消になりますよね!!
Commented by たぁぼう at 2012-03-31 22:19 x
これは見事なヒガンザクラですねえ!
もうこれだけで花見できるじゃないですか^^
オレはついうっかりベストのタイミングを撮り逃してしまったみたいです。
まぁソメイヨシノがこれから咲くからそれをガッツリ撮ろうと思ってます♪
Commented by kujirax1 at 2012-03-31 23:26
いいですね~~
春のフライング(笑)。
なんか急に時が動き出したかのようになりますね。
つぎは、ソメイヨシノ、オオシマザクラ and so on ですね。
ファインダーで花見しましょう♪
Commented by ohkujiraT at 2012-04-01 07:09
フクロウままさん、おはようございます。
気ぜわしい時ほど、仕事以外の楽しみを持つのは大切ですね。
休日に楽しみがあることで、乗りきれることも少なくないです。
今年の寒さのおかげで、桜の開花が遅れ、忙しい時期からずれてくれたのはありがたいです。
どこに撮影に行くかは、外すともったいなくもあるので、情報収集は大事ですね。
それがまた楽しいのですが ^_^
桜の開花とともに暖かい日に転換しそうなので、撮影とともに心待ちにしています。
Commented by ohkujiraT at 2012-04-01 07:13
たぁぼうさん、おはようございます。
別用で出かけた場所だったので、偶然とはいえラッキーでした。
まだ満開ではありませんでしたが、お花見できるくらいの咲きっぷりでしたよ。
フル装備でなかったのがちょっと残念でした。
これからソメイヨシノなので、出かける時はフル装備で出かけたいと思ってます ^_^
Commented by ohkujiraT at 2012-04-01 07:20
kujirax1さん、おはようございます。
梅がどんよりとした寒空に射す一条の光とすれば、桜は空を明るく塗り替える光のように急激に春を呼びこんでくれるように感じています。
(実際は春になったから咲くんですが…)
近所の桜を見る限り、今週後半くらいから咲き始めて、今週末、来週末あたりは見逃せません。
ファインダー花見大会、いいですね。 宴会はネット上で ^_^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春よ来い 今年1つ目のピークが終わりました… >>