人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年ベスト100選定完了
先日、「第3回 お散歩ネット作品展 -100 Best Shots in 2010-」が終了したところですが、2月末日締切が設定されている第4回、2011年分のベスト100選定がようやく終わりました。
ベスト100といっても、「ベスト」と言えるものが100枚もあるわけでなく、毎度のことながら、「これを入れていいのだろうか」と思うこともしばしばでした。
ま、それが選ばれたりすることがあるので、自分の選択眼があてにならないことを思い知らされるのであります。

100枚のうち過去にブログに掲載した写真が15枚で、残りは未掲載のものです。
それもそのはずで、6割近くが だんじり祭 の写真でした。
それ以外の機会でいかに写真を撮っていないかを痛感したセレクトでもありました。

ということで、「ベスト100」からの1枚。
大涌谷で見かけたネコ。
後方の湯気の立っているところでは、名物の黒いゆで卵を茹でています。
2011年ベスト100選定完了_d0087407_21182979.jpg

OLYMPUS E-420, LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm/F3.8-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 14mm(35mm換算 28m), F7.1, 1/400秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro 5
by ohkujiraT | 2012-02-18 21:20 | 写真展 | Trackback | Comments(12)
Commented at 2012-02-18 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2012-02-18 21:57
鍵コメ at 2012-02-18 21:48 さん、こんばんは。
ありがとうございます。
拝見に参ります。
Commented at 2012-02-19 04:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2012-02-19 05:02
2011年ベスト100選定完了、お疲れ様です!! 先日のhiroさんの企画のベスト10でも
苦労したので、さぞかし大変だったでしょうね^^ 
この一枚も凄くカッコいいですね。開いた時にハッとさせられました!!
ひょっとしたら、残念ながら叶いませんでしたがアルテさんに出そうと思われたのは
こちらの一枚だったのでは? 
別件ですが、昨日写真展に模糊さんがおいで下さった際に「グループ温故斬新」よりという事で
素敵なお祝いの品を頂き感激致しました。本当に有難うございます。
Commented by cattle at 2012-02-19 12:33 x
モデルのネコのギャラはゆで卵でしょうか? ^^;

OM-Dボディ、とってもそそられます。
いいなぁ〜
思わずよろけそう...(笑)
Commented by たぁぼう at 2012-02-19 19:57 x
雪が残ってるけど日向で湯気があって、さほど寒さを感じさせませんね~。
きっとネコちゃんもオモテに出たくなったのでしょう。

それにしても自分の撮った写真から選ぶということは結構大変そう。
オレも時々一年前二年前の同じ時期の写真を見返しますが、
選ぶ基準が出来そうにも無いです・・・。
Commented by ohkujiraT at 2012-02-19 20:22
鍵コメ at 2012-02-19 04:53 さん
ご指摘ありがとうございます。
もはや遅しでした。あ~、恥ずかし ^_^;;
Commented by ohkujiraT at 2012-02-19 20:35
miyatannaotanさん、ありがとうございます。
いままでは1月末締切だったので、しんどかったのですが、今回は2月末となり、気分的に楽でした。
このネコはまさに偶然の出会いでした。ラッキーでした。
お祝いの品の件、どういたしまして。
模糊さんリードのおかげです。
Commented by ohkujiraT at 2012-02-19 20:38
cattleさん、こんばんは。
えぇ、この後、ネコちゃんにゆで卵を…
あげる前に自分で食べてしまいました ^_^

OM-D、現物を触ると落ちてしまいそうですが、繁忙期で触れる機会がないのが幸いと言うべきでしょうか ^_^;
Commented by ohkujiraT at 2012-02-19 20:52
たぁぼうさん、こんばんは。
はい、お日様が出ていたので、暖かく感じららましたよ。
ネコも陽気に誘われたんでしょうね ^_^;

明確な基準がないので、その時の感に頼ってセレクトしてます。
そして、見直しはしないと(迷うので…)。
Commented by kujirax1 at 2012-02-19 21:18
湯治ネコですかねー。
だんじり6割ということは、まさにそれを撮ることがだんじりですね(^^
Commented by ohkujiraT at 2012-02-19 23:41
kujirax1さん、こんばんは。
地熱で温かいので、お日様が射すと寒い冬でも平気なのかもしれませんね。
だんじりでは4,000枚以上撮影したので、全体的なバランスからすると、実は妥当なのかもしれません ^_^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2001年 サムイ島の旅 その... OLYMPUS OM-D E-... >>