Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り:ウサギ
機材整理 第六弾で導入したPanasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.(以下「VE14-150」)、前回からの続きでウサギ写真です。

隈取のような模様をしたウサギ。
d0087407_2135383.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F5.6, 1/250秒, ISO320, SILKYPIX Developer Studio Pro 5




おやつの最中を仲良く(奪い合いとも)食べる隈取のウサギ。
ちなみに、この最中の中にペレット状のエサが入っているのですが、ウサギは最中の方が好きなようです。
d0087407_21354683.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 150mm(35mm換算 300mm), F5.6, 1/250秒, ISO640, SILKYPIX Developer Studio Pro 5。

同じように隈取のあるウサギと
d0087407_2136437.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 51mm(35mm換算 102mm), F7.1, 1/160秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

全身黒いので、シャッタースピードも上がらず、AFも合いづらく、このウサギはなかなかうまく撮れません orz
d0087407_21365027.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 59mm(35mm換算 118mm), F5.6, 1/160秒, ISO400, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

前回も登場したウサギ。
前回撮影した瞬間から身体をひねったところを撮影。
d0087407_2137440.jpg

OLYMPUS E-5, LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S., 87mm(35mm換算 174mm), F5.6, 1/200秒, ISO400, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り INDEX
機材整理 第六弾:Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.導入(2012年1月21日掲載)
Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り:ウサギ(2012年1月23日掲載)
Panasonic LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm 試し撮り:ウメ(2012年1月28日掲載)
[PR]
by ohkujiraT | 2012-01-23 23:23 | 機材関連 | Comments(12)
Commented by yozora_nagameyou at 2012-01-23 23:55
こんばんは。
超可愛いですね♪♪♪

ムシャムシャと小さな音を立てて食べる音が聴こえてきそうです。
お写真から想像を掻き立てられ、癒されました~☆ミ
Commented by ohkujiraT at 2012-01-24 21:19
夜空さん、こんばんは。
じっとしていてもピョンピョン跳ねていても可愛らしいですね (^-^)
冬場は来場者が減って来場者からもらえるエサ(施設的にはオヤツ)が少ないのか、食いつきがいいですよ。
Commented by miyatannaotan at 2012-01-25 21:10
ライカらしい立体感を感じる描写ですね。毛並みもとてもリアル。
僕も憧れのレンズの一つでした。ウサギの真上からのショット
何回拝見しても別の生物にみえちゃいます・・・^^;
Commented by ohkujiraT at 2012-01-26 06:23
miyatannaotanさん、おはようございます。
最初に動物を撮ったこともあり、毛並みの表現で、私でもZDレンズとの違いがわかりました。
真上からのショットは、変な方向を向いたせいで、余計にわかりにくいですね (^^;;
Commented by meteortrain at 2012-01-26 15:18
上のmiyatannaotanさんもおっしゃっていますので、同じ話になってしまいますが
ウサギの毛並みがとてもリアルに写っていますね。
これがレンズの違いなのかと思わず合点してしまいました。
Commented by ohkujiraT at 2012-01-27 07:40
meteortrainさん、おはようございます。
パッと見て今までとなんか違う写りだ、と思えた時には嬉しくなります。
こんな感想はZD50-200以来の2回目です(ZD50マクロはそれほど撮っておらず)。
Commented by steven99 at 2012-01-28 17:47
ohkujiraTさん、ご無沙汰です。 柴犬です。

この度、結婚する事になりました。

ブログ最後の更新をしましたので、宜しければ御覧下さいね。
今まで有難う御座いました。 お元気で~ ♪
Commented by mokonotabibito at 2012-01-28 19:47
ウサギさん、可愛いですね。
冬は暖かそうでいいなあ・・・
ここは、私も何度か行っていますので、親しみが湧きます。
解像感があるのに柔らかい・・・このレンズの描写も良いと思います。
アングルも面白いですね。
Commented by maribell1225 at 2012-01-28 20:34
こんばんは
兎も可愛いですね!!
特に4枚目なんか、目線くれていてウルウルとしてしまいます。
今日カメラクリーニングに出かけました。
新しいカメラの動きが気になっています。
キャノンは次何を出してくれるのか!!
ミラーレスがかなり市場を占めているのが最近撮影に行っても感じます。
Commented by ohkujiraT at 2012-01-29 12:58
柴犬さん、ご無沙汰しています。
また、ご結婚おめでとうございます!!

ブログ拝見しました。よかったですね~
かの地でもお身体を大切に、そして、末長くお幸せに \(^o^)/
Commented by ohkujiraT at 2012-01-29 12:58
模糊さん、こんにちは。
はい、この寒空の中でも元気に走り回ってました。
じっとしているときはさすがに身体を膨らませて寒そうですが…
便利で描写のよい高倍率で荷物も少なくて済むので、稼働率がとても高いです。
これでZDレンズ並みの防塵防滴で頑丈だったいうことなしです。
今回の写真は柵ごしに撮っているので、ハイアングルなのです ^_^
Commented by ohkujiraT at 2012-01-29 12:58
フクロウままさん、こんにちは。

くりくりっとした目で見つめられると「かわいい!!」となりますね ^_^

以前、梅田のキヤノンプラザは勤務先の近所だったので、昼休みによくでかけました。
写真展を見たり、新製品が触れるので面白かったです。

2月のCP+に向けて各社の新製品情報が噂から正式発表まで目まぐるしいですね。
キヤノンは何手も考えているようですので、楽しみですね。
オリンパスの新型機の噂を目にするたびに期待値が上がっていくので、反動が怖いです。
噂通りでてくると、狂喜乱舞でポチっといってしまいます ^_^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Panasonic LEICA... 2001年 サムイ島の旅 その... >>