2001年 サムイ島の旅 その7:トンサイベイの部屋
2001年に旅したタイはサムイ島シリーズ。
前回のその6でロビーなどの建物内の写真を掲載したので、その続きとしてお部屋の写真を。

私の泊まったのはコテージタイプで、前面のバルコニーに海を眺めながらゆっくりできるバスタブと部屋を抜けた奥に露天の風呂というかシャワーガーデンというか坪庭というか、そんなスペースがありました。
部屋自体は斜面に建っているためか、バルコニーから続くリビングと、短い階段を昇ったベッドや洗面所のあるエリアに分かれていました。

部屋にはウエルカム・フルーツが。南国らしいです。
d0087407_12175319.jpg

Canon IXY DIGITAL, 5.41mm(35mm換算 35mm), F2.8, 1/30秒, ISO AUTO, SILKYPIX Developer Studio Pro



コテージ入口のバルコニーにあるバスタブ。撮影したのが夜なので、その先は海(暗くて見えません ^_^;
d0087407_12181256.jpg

Canon IXY DIGITAL, 5.41mm(35mm換算 35mm), F2.8, 1/30秒, ISO AUTO, SILKYPIX Developer Studio Pro

ちなみにバスタブに浸かりながらの風景はこんな感じです。
d0087407_12182635.jpg

Canon IXY DIGITAL, 5.41mm(35mm換算 35mm), F7.1, 1/125秒, ISO AUTO, SILKYPIX Developer Studio Pro

部屋に入ると、手前にリビングスペース、階段を上ってベッドがあり、その奥が洗面所です。
d0087407_12183658.jpg

Canon IXY DIGITAL, 5.41mm(35mm換算 35mm), F2.8, 1/30秒, ISO AUTO, SILKYPIX Developer Studio Pro

リビングスペースはこんな感じ。
d0087407_12184949.jpg

Canon IXY DIGITAL, 5.41mm(35mm換算 35mm), F2.8, 1/60秒, ISO AUTO, SILKYPIX Developer Studio Pro

洗面所の扉をあけると、箱庭というか、シャワースペースというか…
d0087407_1219150.jpg

Canon IXY DIGITAL, 5.41mm(35mm換算 35mm), F2.8, 1/60秒, ISO AUTO, SILKYPIX Developer Studio Pro

うたせ湯付きの露天風呂といいますか…
d0087407_1219189.jpg

Canon IXY DIGITAL, 5.41mm(35mm換算 35mm), F2.8, 1/30秒, ISO AUTO, SILKYPIX Developer Studio Pro

おまけでアメニティグッズも。トンサイベイのオリジナルのボトルに入ってます。
d0087407_12193166.jpg

Canon IXY DIGITAL, 5.41mm(35mm換算 35mm), F2.8, 1/180秒, ISO AUTO, SILKYPIX Developer Studio Pro

個々のスペースはそれほど広いと言えないのですが、トータルでみると豪華なコテージと云えるでしょうか。

2001年サムイ島の旅 INDEX
その1:バンコクにて(2011年11月27日掲載)
その2:サムイ島へ(2011年12月4日掲載)
その3:トンサイベイ(2011年12月11日掲載)
その4:プールとビーチ(2011年12月18日掲載)
その5:トンサイベイの植物(2011年12月25日掲載)
その6:建物内の風景(2012年1月8日掲載)
その7:建物内の風景(2012年1月15日掲載)
[PR]
by ohkujiraT | 2012-01-15 01:15 | タイ | Comments(12)
Commented by xylishcool at 2012-01-15 07:17
この時代のIXYって画素数が少ない分暗いところで写るって聞きますがどうだったのでしょうか・・。
こういうところって何を撮っても絵になりますね。
Commented by ohkujiraT at 2012-01-15 10:46
xylishcoolさん、こんにちは。
日常と違う環境に行くと、何を見ても新鮮で撮る意欲も湧いてきますね (^o^)

画素数が少ないとブレが手ブレが目立たない、と言われますね。
同じ範囲の同じ大きさのものを写しても1画素あたりの面積が大きいため、と聞きましたが、原理は理解してません (^^;;
Commented by mokonotabibito at 2012-01-15 11:18
バスタブに浸かりながらの外が見れて良いですね。
インテリアも木や石が配されて、南国の豪華リゾート気分が一杯です。
こんなところでい数週間くらいゆっくりしたいなあ・・・
日中はハンモックで、サマセット・モームの南の島系小説でも読みながら、夕刻だけ八ッセルブラッドで夕陽を撮影する。
そんな生活をしてみたいですわ(笑)
Commented by miyatannaotan at 2012-01-15 17:26
昔サムイ行きを検討した時に、少し高くなったベッドルームや外が見れるバスタブのある部屋、いいなあ~とパンフを見ていたのを思い出しました^^
シャワースペースは、かなりワイルドですね(笑) 南国もいつか行きたいですが
まずは沖縄くらいからかな^^
Commented by kyoncci at 2012-01-15 21:35
明けましておめでとうございます<(_ _)>
サムイ島、名前だけは知ってました~●●マンガ島とか珍名島で有名ですよね!
南国らしいステキな島だろうなぁ~行ってみたいなぁ~
クルーズも良いですが、やっぱり写真となると「ゆっくり滞在」ですよ!
Commented by kujirax1 at 2012-01-15 21:37
うぅ・・・リゾートしたい!
なんともゆったりしたくなる場所ですね。
ラストのポットがなんともおしゃれですね。欲しいw
Commented by yozora_nagameyou at 2012-01-15 22:27
こんばんは。
2002年頃タヒチに行く計画を立てていましたが、あまりに高額な
ために石垣島に変更した苦い思い出があります。
今から考えるとハワイとかオーストラリアに行けたのはラッキーでした。
1年半旅行に行っていません。国内も海外も含めて。
以前のように仕事の休みが取れると嬉しいです!
脱 日常を味わいたいです♪
Commented by ohkujiraT at 2012-01-16 19:18
模糊さん、こんばんは。
バルコニーのバスタブ、これはよかったです。
ゆっくり過ごしたのち、夕方におもむろに撮影を始める、う〜ん贅沢ですね。
たしかにそうできる環境でした。
が、当時はまだまだ(気は)若く、むやみに動きまわっていました (^^;;
Commented by ohkujiraT at 2012-01-16 19:19
miyatannaotanさん、こんばんは。
ひょっとしたら、パンフレットと同じ部屋かもしれませんね(違  ^^;)
沖縄はいいですよ〜。
沖縄に本格的に行き出したのは、海外が一段落してからですが、何度でも行きたくなります。
次は泡盛の蔵巡りなどしたいです (*^o^*)
Commented by ohkujiraT at 2012-01-16 19:20
きょんちさん、こんばんは。
とても暑いサムイ島でした f^_^;)
言葉が違うと意味も違うので、面白い偶然が生まれますね。

クルーズとなると、船そのものを被写体にせざるを得ないので、写真には滞在型ですね。
といいつつ、先日テレビでバヌアツからフィジーを巡るクルーズが紹介されていて、行きたくなってました (*^o^*)
Commented by ohkujiraT at 2012-01-16 19:21
kujirax1さん、こんばんは。
暖かいところでゆっくりしたい季節ですね。
今から考えれば、外に出ずに内で楽しむのも有りだったかもしれません。
ちょっと勿体なかったかも…

ラストのポットは持って帰りたくなるものでしたよ。
Commented by ohkujiraT at 2012-01-16 19:21
夜空さん、こんばんは。
タヒチ、私もフィジーの次にはタヒチを検討したことがありました。
おっしゃる通り、旅費が高いのと時間がかかるので、断念しました。
ハワイ経由なんていうのもあり、もったいなぁ〜ということもあり…

そうですね〜。海外旅行に出られたのはラッキーでした。
今となっては、国内旅行にいけるかいけないか、くらいですね、私も…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 十日戎 前篇:今宮戎神社への参拝 Panasonic LUMIX... >>