新年早々ストックからの写真で恐縮ですが…

とある場所で、ガスバーナーのような焔を見つけました。
d0087407_11292097.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/80秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



花の文化園の大温室に咲く極楽鳥花の花びらでした ^_^
亜熱帯の花の中でも好きな花の一つです。
d0087407_11292930.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 112mm(35mm換算 224mm), F3.3, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

花の文化園にも、春の声を聞く頃には撮影に出かけたいものです。
[PR]
by ohkujiraT | 2012-01-03 11:35 | 花の文化園 | Comments(4)
Commented by kujirax1 at 2012-01-03 23:13
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
焔のような花ですね。
このように明るくあたたかい年にしたいですね。
Commented by miyatannaotan at 2012-01-04 08:55
今年も沢山お世話になるであろう花の文化園からでしたか。
ゴウラクチョウカ、僕も温室の中ではお気に入りの一つです。
2枚目は雫が目の様に見えますね^^
Commented by ohkujiraT at 2012-01-04 20:47
kujirax1さん、こちらこそよろしくお願いします。
この立ち姿といいますか、「とさか」といいますか、この花弁の様子が好きで見かけると撮影しています。
そうですね~。少しでも明るい年だといいですね ^_^
Commented by ohkujiraT at 2012-01-04 20:54
miyatannaotanさん、こんばんは。
「目玉」に気がついていただきましたか v(^_^)
ちょうどいい場所に雫がついていました。
3月中旬~下旬予定のフルルマーケットは楽しみにしてます ^_^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Panasonic LUMIX... 2012年 あけましておめでと... >>