人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Panasonic LUMIX DMC-FZ150 試し撮り:動物
飲みに行くか残業しているかの2週間が終わり、ようやく今日仕事納めとなりました。
あとは年賀状が…

さて、先日記事を書いたPanasonic LUMIX DMC-FZ150。
慣らし期間ということもあり、比較的持ち出す機会が多くありましたので、撮影したものを何回かにわけて掲載します。

ハーベストの丘のポニー。
Panasonic LUMIX DMC-FZ150 試し撮り:動物_d0087407_21521534.jpg

Panasonic LUMIX DMC-FZ150 (LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.2/4.5-108 ASPH., POWER O.I.S.内蔵), 43.5mm(35mm換算 241.7mm), F4.0, 1/250秒, ISO400, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



マライアなのかキャリーなのか親子どちらかわかりませんが、好奇心が強いですね ^_^
Panasonic LUMIX DMC-FZ150 試し撮り:動物_d0087407_21522553.jpg

Panasonic LUMIX DMC-FZ150 (LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.2/4.5-108 ASPH., POWER O.I.S.内蔵), 7mm(35mm換算 38.9mm), F4.0, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

寒さで身体を膨らませたウサギを真上から。
Panasonic LUMIX DMC-FZ150 試し撮り:動物_d0087407_21523424.jpg

Panasonic LUMIX DMC-FZ150 (LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.2/4.5-108 ASPH., POWER O.I.S.内蔵), 19.7mm(35mm換算 109.4mm), F3.5, 1/80秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

蜻蛉池公園 水仙の谷にいたネコの後ろ姿。
Panasonic LUMIX DMC-FZ150 試し撮り:動物_d0087407_21524759.jpg

Panasonic LUMIX DMC-FZ150 (LEICA DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-5.2/4.5-108 ASPH., POWER O.I.S.内蔵), 84.1mm(35mm換算 467.2mm), F4.4, 1/100秒, ISO320, SILKYPIX Developer Studio Pro 5
by ohkujiraT | 2011-12-29 21:54 | 機材関連 | Trackback | Comments(10)
Commented by mokonotabibito at 2011-12-30 13:36
FZ150 便利そうですね。
動画も撮れるし、でかい一眼に比べれば威圧感も無く、ライカのレンズも良さそうですね。
秒12コマという高速連写は、どんな感じでしょうか?

今年は本当に御世話になりました。
いろいろな意味で、思い出深い一年でしたね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

良いお年を!
Commented by たぁぼう at 2011-12-30 18:53 x
12月は・・・早くウチに帰るなんて無かったような(爆)。
忙しいくせにカレンダー眺めて自分で新年会の計画立てたり(笑)。
うさぎ・・・おもしろい~♪
こんなマルマルモリモリになってたなんて^^
Commented by miyatannaotan at 2011-12-31 06:32
ポニーのお写真、とても優しい目をしていますね。ウサギも、こんなふうに真上からあまり見たことがないので
とても面白いです^^
今年も本当にお忙しい一年でしたね。来年はもう少し落ち着いて撮影にもいけると良いですね。
本年も大変お世話になりました。また写真展が実現できるように共に頑張りましょう!!良いお年を!!
Commented by nama3 at 2011-12-31 09:44 x
 おはようございます。
2011年もあとわずかになりました。激動の1年でしたが、そういえば
今年最初にお伺いした写真展が、ohkujiraTさんが参加された写真展
でした。この1年、私にとっても交流の輪が大きく広がった1年でした。
ありがとうございました。
Commented by ohkujiraT at 2011-12-31 23:53
模糊さん、こんばんは。
今年は特にお世話になりありがとうございました。

FZ150はなかなか便利なデジカメでした。
12コマ/秒だと野球やゴルフのスイング撮影にはちょっと足りないくらいです。
でも、C-AF性能にもよりますが、運動会には結構使えるかもしれません。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by ohkujiraT at 2011-12-31 23:55
たぁぼうさん、こんばんは。
12月は予想以上に最後までバタバタしてしまいました。
年賀状まで含めると大晦日まで…
ウサギ、今日も行ってきたのですが、少し暖かだったせいか、元気に走り回ってましたよ ^_^

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by ohkujiraT at 2011-12-31 23:57
miyatannaotanさん、こんばんは。
ポニーは優しげな表情をしていました。子供を乗せても穏やかでしたよ。
ウサギは、面白かったです ^_^

今年は特にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by ohkujiraT at 2011-12-31 23:59
nama3さん、こんばんは。
あれから1年近くになるんですね~。あっという間に過ぎた感があります。

私も写真展がらみで人の広がりが増えました。
とてもいい経験だったと思います。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by maribell1225 at 2012-01-01 00:10
明けましておめでとうございます。
昨年は写真展でご一緒させて頂いて、本当にいい縁に恵まれたと思っています。
写真展での絆何だか凄く良い物が得られたと思っています。
今年もよろしくお願い致します!!
Commented by ohkujiraT at 2012-01-02 00:11
フクロウままさん、あけましておめでとうございます。
ホントですね。
写真展では新しい出会いがあり、よかったなぁ~、と思ってます。
今年も写真展でご一緒できることを期待してます。
どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2011年ありがとうございました。 2001年 サムイ島の旅 その... >>