アドベンチャーワールド 2010-11 その9:員数外のシカ
今回は動物だらけのアドベンチャーワールドの中で、「員数外」といえる野生のシカとも出会うことができました。

ラクダやヤギのいるエリアに沿った徒歩ルートの外周の柵外に現れた一頭のシカ。
d0087407_22594424.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 92mm(35mm換算 184mm), F5.6, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro



野生とはいえ、人懐っこかったです。おそらく、ヤギのエサをもらったりしているのでしょうね。
ただ、一定の距離は保っていました。
d0087407_22595996.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 130mm(35mm換算 260mm), F4.5, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

上2枚が昨年で、こちらは今年撮影したもの。
バク舎近くにいたシカの群れ。
d0087407_230119.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 158mm(35mm換算 316mm), F4.0, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

アドベンチャーワールド 2010-11 INDEX
その1:寝転がるパンダ(2011年4月2日掲載)
その2:食べるパンダ(2011年4月3日掲載)
その3:ごろごろパンダ(2011年4月4日掲載)
その4:うなされるパンダ(2011年5月1日掲載)
その5:エサちょーだい(2011年5月19日掲載)
その6:降りるパンダ(2011年6月19日掲載)
その7:キリンテラス(2011年7月3日掲載)
その8:物憂いトラ(2011年11月23日掲載)
その9:員数外のシカ(2011年11月24日掲載)
[PR]
by ohkujiraT | 2011-11-24 22:44 | 和歌山 | Comments(6)
Commented by hiro_clover at 2011-11-25 17:50
野生の鹿ですか!
かなり近くで撮れましたね。(^_^)
毛並みまで見事に描写しているのに驚きました。
E-3もやりますね!
久しぶりに鹿撮りに行きたくなりました。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2011-11-25 19:50
僕もE-5で撮られたのかと思いました!! とても精細に毛並みが表現されていますね。
とても穏やかな表情で、人馴れしているのが何となく分かるようです^^
野生と言えども、エサにありつけるのが分かっているのでしょうね。
Commented by kujirax1 at 2011-11-25 21:20
なんと見事なカメラ目線!
立派なモデルさんですね。
撮られなれてるのですかねぇ。
Commented by ohkujiraT at 2011-11-26 14:36
Hiro Cloverさん、こんにちは。
隔てるのは1mほどの金網だけで、近くから撮影することができました。
シカの間合いに踏み込んでしまうと、後ろに下がってしまいましたが…
毛並みの描写はZD50-200あってこそですね。
このレンズがある限り、4/3はやめられません (^o^)
Commented by ohkujiraT at 2011-11-26 20:32
miyatannaotanさん、こんばんは。
ただただZD50-200の性能が活かされました (^o^)
シカは警戒しているものの、危害を加えることはない、と理解しているのではないかと思います。
シカなら楽に越えられそうな金網だったので、野生なのか逃げ出したのか最初はわかりませんでした ^_^;
Commented by ohkujiraT at 2011-11-26 20:35
kujirax1さん、こんばんは。
しっかり視線をいただいました。
危なそうでないか、エサをくれそうか、といった人物評価をされていたのかも…
サファリ内にエサがそこにあふれているので、やってきてしまうんでしょうね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アドベンチャーワールド 201... アドベンチャーワールド 201... >>