プリンちゃんとキャリーちゃん
引き続き、E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 の組み合わせです。

ウサギ小屋の反対側に柵で仕切られたウシとヒツジの放牧場があり、なぜかヒツジの放牧場に一頭のミニブタが…
そして、ウシの放牧場との間の金網に向かって穴を掘っていました。そうすると…

ウシ「なにしてんの~」
ブタ「・・・・・ (もごもごもご)」
d0087407_23324752.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 300mm(35mm換算 600mm), F5.6, 1/200秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio Pro 5



ウシ「ねえねえ、なにしてんの~」
ブタ「・・・・・ (もごもごもご)」
d0087407_2333089.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 300mm(35mm換算 600mm), F5.6, 1/200秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

ブタ「うるさいな~、もう、せっかく遊んでたのに~」
と去っていくのでした。
d0087407_2333743.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6, 300mm(35mm換算 600mm), F5.6, 1/200秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio Pro 5

ちなみに、ミニブタの名前は「プリン」で、放牧場の反対側にいたスタッフの方に「プリンちゃ~ん!!」と呼ばれると、そちらに全速力(とても遅い)で向かうラブリーなミニブタです。
ウシは2頭いて、母が「マライア」、娘が「キャリー」で、たぶん「キャリー」の方ではないかと…
ジャージー種のウシは好奇心が強いらしく、プリンちゃんの穴掘りだけでなく、人が見てると「なに~??」とばかりに柵から顔を出してきたりします。

E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6 のシリーズはこれで終了です。
軽量なE-620と組み合わせも試してみたいと思います。
[PR]
by ohkujiraT | 2011-11-06 22:22 | 公園・テーマパーク | Comments(10)
Commented by kujirax1 at 2011-11-06 22:45
動物の種は異なれど、仲がよさそうですね。
種が同じでも争っている連中もおおいですが(汗
豚さん、意外とかわいいですよね。大きくなるとその迫力で一歩引いてしまいますが(^^;
Commented by hiro_clover at 2011-11-06 23:27
プリンちゃん、めっちゃ可愛いですね。
鼻を土まみれにしてこちらに向かっている姿はとても癒されます。(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2011-11-06 23:30
kujirax1さん、こんばんは。
マイペースなプリンちゃんとおせっかいのキャリーちゃんの凸凹コンビですね ^_^
ミニブタとはいえ、ペットで飼えるほど小さなサイズではないので、急に寄ってこられると危険を感じますよ(柵越しですが)。
Commented by ohkujiraT at 2011-11-06 23:34
hiro_cloverさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ウサギだけでなく、ミニブタも穴を掘るのが好きだとは初めて知りました。
写真のようにゆっくり歩いていると、偉丈夫のように感じられますが、全速力(速度あまり変わらず)で歩いていると、ちょっと雰囲気が違って可愛らしいですよ。
Commented by miyatannaotan at 2011-11-07 05:56
スタッフの趣味丸出しの名前に、まず笑ってしまいました。「マライア」と「キャリー」って^^
あの歌姫もウシさんに名前が使われているとは思わないでしょうね^^;
あとは何といってもプリンちゃん、最高~!! 短い足で懸命に駆け寄ってくる
姿を想像しただけで癒されます^^ 雨で憂鬱な時は何故か動物写真を
載せたくなってしまいますね。
Commented by meteortrain at 2011-11-07 13:03
プリンちゃんが鼻を土まみれにしてこっちに向かってくる姿は可愛いですね〜。
実際は一抱えできる大きさ・・・ではないですよね(汗
踏まれたらきっと痛そう(苦笑
失礼しました〜。
Commented by yozora_nagameyou at 2011-11-07 19:10
こんばんは。
ブタさんってすごく頭が良いと聞いたことがあります。
ミニブタさん可愛いですね。
抱いたら抱き心地がありそうですね。(笑)
Commented by ohkujiraT at 2011-11-07 20:43
miyatannaotanさん、こんばんは。
マライアは好きで名前をつけて、キャリーは洒落でしょうね。
こういうの好きです ♪( ´▽`)
いつも見るプリンちゃんは、ちょっと広めの飼育場でヒツジと一緒にエサをねだっているので、広い場所で動いている姿を見たのは初めてでした。
なかなかにラブリーでした。
Commented by ohkujiraT at 2011-11-07 20:53
meteortrainさん、こんばんは。
その姿と動作が可愛らしかったです。
ミニブタとはいえ、普通のブタに比べればミニサイズ、というだけで、けっこう大きいです。
とはいえ、踏まれてもまだ大丈夫なサイズには収まってますよ ^^;
Commented by ohkujiraT at 2011-11-07 20:59
夜空さん、こんばんは。
やはり自分の名前と知っているスタッフの声を認識して、動いていんでしょうね。
けっこう賢いなぁ、と感心してました。
ごくたまに、この農業公園の入口に連れてこられていることがあり、子供達は喜んで触ってました。
どんな触り心地だったんでしょうね〜 (^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ZUIKO DIGITAL E... コスモス畑にて >>