雨後の紫陽花
今日も遅く、iPhoneから。

間もなく梅雨も開け、アジサイの季節も過ぎ去りつつあります。
ここ2ヶ月の忙しさに勝てず、近所のスーパーにあるアジサイをiPhoneで撮影するにとどまりました。

で、そのiPhoneでの撮影ですが、ちょうど雨が小雨になった時に通りがかったので、雫満載のアジサイを撮影することができました。
これはラッキーだったと言えます。
d0087407_0112270.jpg

iPhone 3GS



iPhoneでのマクロ撮影、後ボケを狙い
d0087407_0113745.jpg

iPhone 3GS

前ボケを狙い…
d0087407_011497.jpg

iPhone 3GS

不安定な体勢にくたびれて真上から。
d0087407_01235.jpg

iPhone 3GS

まだこれからの若い塊を狙い…
d0087407_0123025.jpg

iPhone 3GS

さらに若く可愛らしい形の塊を。
d0087407_0124413.jpg

iPhone 3GS
[PR]
by ohkujiraT | 2011-07-06 00:12 | | Comments(16)
Commented by miyatannaotan at 2011-07-06 20:17
iPhoneででも、少し写欲が満たされれば良いですね。
iPhoneでも、後ボケ前ボケが狙えるのですね。このレンズのスペックは
どれくらいなのでしょうね?
Commented by nama3_kitano at 2011-07-07 22:05
 こんばんは。
紫陽花は、私も撮り行かないままにシーズンが
終わってしまいます。こういう事、このところ、多い
です。
 E-P3、触ってきました。予想以上に魅力的に仕上が
っています。12㎜の新レンズも素晴らしいです。でも
やはり、私は、今回もスルーすることにしました。
Commented at 2011-07-08 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cattleq at 2011-07-09 10:34 x
おはようございます.
iPhone 3GS,素晴らしいですね.
何か,別のカメラユニットを組み込んでいらっしゃいません? (^_^)
Commented by ohkujiraT at 2011-07-09 18:22
miyatannaotanさん、こんばんは。
手軽に撮ってアップできるので、性能がそれなりに上がってくると、エントリークラスのコンデジは苦しくなるでしょうね。
iPhone 3GS の内蔵カメラは、35mm換算で37mmのようですよ。
個人的にはもうチョイ広角寄りがいいですね。
Commented by ohkujiraT at 2011-07-09 18:23
nama3さん、こんばんは。
季節モノはちょっと用事ができたりすると、すぐに終わってしまいますね。
なんとか撮りたいですが…
まだE-P3は触ってませんが、予定通り、チルト液晶の利便性でE-PL3導入予定です。
それまではE-2桁機の登場期待で機材整理をすることにします。
Commented by ohkujiraT at 2011-07-09 18:23
鍵コメ at  2011-07-08 21:25さん、こんばんは。
了解です。お待ちしてます。
Commented by ohkujiraT at 2011-07-09 18:25
cattleさん、こんばんは。
ありがとうございます。
デフォルトのままですよ (^_^)
ただ、iOS4 にバージョンアップして、AF/AEポイントを任意の場所から選べるようになってから、飛躍的に撮りやすくなりました。
Commented at 2011-07-09 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kujirax1 at 2011-07-09 22:37
アジサイには雫があいますねー。
たしかiPhone用のアプリで、アートフィルターのものがリリースされますよね?是非試してくださいね。
Commented by ohkujiraT at 2011-07-10 11:19
鍵コメ at  2011-07-09 21:14さん、こんにちは。
確認しました。ありがとうございます。
Commented by ohkujiraT at 2011-07-10 11:22
kujirax1さん、こんにちは。
アジサイは雨ですね〜。たまたま通りがかってラッキーでした。
アートフィルターのiPhoneアプリ狙ってます。
ラフモノクロなんかになると、どっちで撮っているかわからなくなるかもしれないですね f^_^;)
Commented by たぁぼう at 2011-07-10 19:23 x
こないだ友達がスマホで撮った写真を見せてもらいましたが、
今回の紫陽花とあわせて結構イケるコトが良くわかりました。
もうちょい広角側、オレもその方が魅力的だと感じます。
そしてついに梅雨明け、いつもより早いんですけれど、2011年はどうも例年と違う、
そういう印象がより深くなりますよねえ。
Commented by ohkujiraT at 2011-07-13 08:06
たぁぼうさん、おはようございます。
スマホは常に持ち歩いていて、好きな時にアップできるので、ブログ用途くらいだと、コンデジの出る幕はなくなりますね。
梅雨明けは早く、暑い夏になりそうですね。
電力が限られるので、暑さにどれだけ耐えられかが鍵ですね。
でも、夜間電力は大丈夫なので、寝苦しくないようにエアコンを効かせて、昼間の体力消耗に備えてます f^_^;
Commented by yozora_nagameyou at 2011-07-15 16:03
こんにちは。
し、しまったぁ。
アジサイの存在すら忘れていました。
おおくじらさんとこで思い出しました。 あ~よかった!!
やっとココロに余裕が出てきました。

いつも多忙なお仕事お疲れ様です。
Commented by ohkujiraT at 2011-07-19 07:34
夜空さん、おはようございます。
季節モノは、忙しく時期には撮れませんね。
頭の片隅にあっても、その気にならないと言いますか…
余裕がでてこられたようで、何よりです。
私もぼちぼちピークアウトしそうです。(少々くたびれてますが ^^;;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありがとうございました!! ... アドベンチャーワールド 201... >>