雨後のバラ園
忙しさが加速してきたので、iPhone生活に戻ります (ーー;)

先日の週末は雨。それも日曜日の昼はワイパー最強でないと前が見えないほどでした。
しかし、夕方には雨は止み、お日様も顔をのぞかせてくれました。
そんな夕方、偶然、蜻蛉池公園にいた私は、雨上がりの満開のバラ園で雫滴るバラを撮る幸運に恵まれました。
マクロレンズを持っていなかったのは残念でしたが…

もちろん、iPhoneでも撮影していたので、今日はそちらの写真を掲載します。

d0087407_2337757.jpg

iPhone 3GS



少し引いて周りを入れるとこんな感じ。
d0087407_23371084.jpg

iPhone 3GS

さらに引いて。
蜻蛉池公園のバラ園は植え方もいろいろありますが、ここは普通の植え込み風です。
d0087407_23371490.jpg

iPhone 3GS

真紅のバラも。
d0087407_23371778.jpg

iPhone 3GS

こちらは柱にはわせて縦に伸ばしていました。
d0087407_23372266.jpg

iPhone 3GS
[PR]
by ohkujiraT | 2011-05-25 23:36 | | Comments(12)
Commented by miyatannaotan at 2011-05-26 21:54
またお忙しくなってこられたのですね。(ずっとのような気もしますが^^;)
もうiPhoneは手放せない相棒になっていらっしゃるようで。。。
1枚目2枚目の大きな雫を花びらにつけたお写真が、少し褪せた色合いが妙に
はまってしまいました。iPhoneならではの描写といった雰囲気が出ていますね。
蜻蛉池公園もしばらく行っていないので、またアジサイの季節になったら
訪れてみたいですね^^
Commented by kujirax1 at 2011-05-26 23:36
バラのシーズンですねぇ。
週末にバラ園に行こうと思ったら雨の予感。。。。
この雫と光のコンビが見事につややかにしあがっていますね
Commented at 2011-05-27 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nama3_kitano at 2011-05-27 22:52
 こんばんは。
私は、バラは難しすぎるので、あまり撮りません。でも雨上がりは
是非撮りたいですね。版画、一番生き生きしていますから、それを
何とか写真に定着させたいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2011-05-28 19:07
こんばんは。
このお写真達、iPhone3Gsですか!!!
私も同じiPhone3Gsですがこんな素晴らしい写真撮れないです。
ちょっと驚きました(@_@)
Commented by たぁぼう at 2011-05-28 20:45 x
おお、iPhoneでも寄れるもんなんですねえ。
ケータイで全く写真を撮らなくなってるんで、感覚がわかんなくなってる感じです。
そしてついに梅雨入り、今日も雨。
さほど遠くない公園にバラが咲いてるのはわかってるんですけどね・・・^^;
Commented by ohkujiraT at 2011-05-28 23:02
miyatannaotanさん、こんばんは。
なかなか思うにまかせない日が続いてます。
iPhoneがなかったら、音信不通が続いていることでしょう (^^;;
iPhoneで撮った写真を見る分には十分シャープなのですが、PCでみると「iPhoneらしい写真」です。
そのギャップが悩みでもあり、面白味でもあります。
Commented by ohkujiraT at 2011-05-28 23:05
kujirax1さん、こんばんは。
雫に光が輝く状況はとてもラッキーでした。
それとバラ園はとて見るだけでなく香りも楽しめましたよ。
この週末は雨どころか台風の週末で、出歩くのも危ないかもしれませんね。
Commented by ohkujiraT at 2011-05-28 23:06
鍵コメ2011-05-27 01:34 さん、こんばんは。
楽しみにしてます。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by ohkujiraT at 2011-05-28 23:17
nama3さん、こんばんは。
はい、雨上がりは花が瑞々しくて生き生きしてますね。
雨上がりの晴れたタイミングでバラ園や花のある場所に行くことがめったにないので、今回はラッキーでした。
Commented by ohkujiraT at 2011-05-28 23:45
夜空さん、こんばんは。
いえいえ、ちょっと慣れてきただけですよ。
それと、iOS4にバージョンアップしてから、タッチAFを使えるのを発見して、撮りやすくなったのも大きいですね。
Commented by ohkujiraT at 2011-05-29 00:01
たぁぼうさん、こんばんは。
タッチAFのおかげでピントが抜けることが少なくなったせいか、寄れるようになりました。
梅雨前線に台風で撮りに行くのは難しいですね…
週末に悪天候は勘弁願いたいところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 陶器大宮御祭禮(だんじり祭) ... 宮古島 2009 その20:帆... >>