人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アドベンチャーワールド 2010-11 その4:うなされるパンダ
ゴールデンウィークの初日と2日、すなわち、一昨日と昨日、白浜のアドベンチャーベンチャーワールドに行ってきました。

昨年の残暑の季節、子供が動物への餌あげにハマっていたため、ゾウやキリン、サイなどに餌をあげられるアドベンチャーワールドに行きました。しかし、その時は怖がってまともに餌をあげることができなかったので、暖かくなったこの時期に再び訪れた次第。

前回訪問時のパンダの写真は「アドベンチャーワールド 2010 残暑」シリーズとして4月上旬に3回掲載しました。それ以外の写真は後日の掲載予定としていましたが、別々にするのも何なので、「アドベンチャーワールド 2010-11」シリーズとして統合の上、掲載していきます。

とりあえず、帰ってきました、ということで、まずはパンダの写真を掲載します。
撮影機材は、レンズは前回と同じZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDながら、ボディはE-3からE-5に変わっています。

毎度のことながら、運動場の遊具の上で気持ちよさそうに昼寝しています。
アドベンチャーワールド 2010-11 その4:うなされるパンダ _d0087407_19464812.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F4.5, 1/400秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.2(リサイズのみ)




うごっ!! うぐぐぐ…
アドベンチャーワールド 2010-11 その4:うなされるパンダ _d0087407_1947116.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 182mm(35mm換算 364mm), F4.0, 1/400秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.2(リサイズのみ)

がはっ!!
アドベンチャーワールド 2010-11 その4:うなされるパンダ _d0087407_19471622.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 182mm(35mm換算 364mm), F4.0, 1/320秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.2(リサイズのみ)

がくっ…
アドベンチャーワールド 2010-11 その4:うなされるパンダ _d0087407_19472568.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 182mm(35mm換算 364mm), F4.0, 1/400秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.2(リサイズのみ)

あ~、なんか悪い夢見たような気がする。
アドベンチャーワールド 2010-11 その4:うなされるパンダ _d0087407_19473787.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F4.0, 1/400秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.2(リサイズのみ)

おしり、かい~。
(しばらく「かい~の」を繰り返す)
アドベンチャーワールド 2010-11 その4:うなされるパンダ _d0087407_19474919.jpg

OLYMPUS E-5, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 130mm(35mm換算 260mm), F5.6, 1/800秒, ISO200, FastStone Image Viewer 4.2(リサイズのみ)

2008年のゴールデンウィークに訪れた際の機材は、E-3+ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6で、ほぼ同じ位置でも遊具の上のパンダをかなりアップで撮影できました(35mm換算で500mmくらい)。
本来であれば、EC-14を装着して撮影したかったところですが、その暇なしで、ちょっと残念でした。
最後の1枚は、起き上がったパンダが遊具の上で移動して最初の位置から見えなくなったので、慌てて回り込んだことから近くで撮ることができたものです。

アドベンチャーワールド 2010-11 INDEX
その1:寝転がるパンダ(2011年4月2日掲載)
その2:食べるパンダ(2011年4月3日掲載)
その3:ごろごろパンダ(2011年4月4日掲載)
その4:うなされるパンダ(2011年5月1日掲載)
by ohkujiraT | 2011-05-01 20:34 | 和歌山 | Trackback | Comments(16)
Commented by pretty-bacchus at 2011-05-01 20:47
ま〜〜〜やはり、とっても可愛いですね〜〜〜!

Commented by miyatannaotan at 2011-05-01 20:56
ははははは、一体何が起きたんでしょうねぇ~(笑)
パンダはどんな夢を見るのでしょうね? アドベンチャーワールド
いまだ行けず仕舞いです。望遠レンズを手に入れなければ。。。
遠くに見える緑が爽やかで動物にとってもいい環境のようですね。
ラストは、これが本当の傑作(ケツ柵)!すいません、ちょっと下品
でした。。。^^;
Commented by たぁぼう at 2011-05-01 21:47 x
ははは、寝起き悪そ~^^
どんな夢見たんだろう(笑)。
それにしてもカワイイ、パンダを見てる人たちも笑顔になりますね♪
Commented by augustus_13 at 2011-05-02 00:47
お久しぶりです~
ついついこちらから他のパンダ記事も制覇させてもらいました。
う~ん、パンダが見たくなってしまいました。可愛らしすぎます!!
Commented by hiro_clover at 2011-05-02 19:27
2枚目3枚目の苦しそうな顔に思わず笑っちゃいました。(^○^)
パンダはやっぱり可愛いですね~。
Commented by kujirax1 at 2011-05-02 23:01
パンダは何をやっても絵になるというか、ちょっと反則ですよねw
まだパンダを撮ったことないので、上野に行かなければ!という意欲がわいてきました。でもいつだろうw
Commented by ohkujiraT at 2011-05-02 23:52
pretty-bacchusさん、こんばんは。
はい、何をやっても可愛く絵になるのがパンダですね。
実に撮りがいがあるのですが、このときはわずかな時間のみでした…
Commented by ohkujiraT at 2011-05-02 23:56
miyatannaotanさん、こんばんは。
パンダも悪夢を見ることがあるのかもしれませんね。
むせただけかもかもしれませんが ^_^
アドベンチャーワールドは柵がない場合が多いので、その点では撮りやすいですね。
ただ、休みは人が多くて自由が利かないので、少なそうな日を狙って行かれることをお勧めします。
Commented by ohkujiraT at 2011-05-02 23:58
たぁぼうさん、こんばんは。
やっぱり悪夢なんですかね~。
転がっても遊具から落ちても、笹を食べていても、何をしても楽しく見ることができますね。
Commented by ohkujiraT at 2011-05-03 00:01
暗夜行路さん、ありがとうございます!!
はい、ぜひ機会をみて出かけてみてください。
お子さんがもう少し大きくなって、動物に興味を持ち始めた時にはいい場所ですよ。
運転するお父さんはちょっとくたびれますが…
Commented by ohkujiraT at 2011-05-03 00:06
hiro_cloverさん、こんばんは。
2枚目、3枚目のような激しいアクションは初めてみました。
それでも可愛くまとまるのがパンダですね。
じっくり撮りたいなぁ。
Commented by ohkujiraT at 2011-05-03 00:09
kujirax1さん、こんばんは。
はい、何をしても可愛いですね~。なんでそう感じてしまうのか不思議です。
上野動物園が落ち着いたら、出かけてみてください。
撮影しづらいようでしたら、羽田から白浜まで飛行機が飛んでますので、いつでもお越しください ^_^
Commented by cattle at 2011-05-03 14:24 x
こんにちは.

上野に行った長女に「パンダ見た?」と聞いたら「行列がすごくて見てない」
とのことでした.

パンダ,表情はユーモラスだけど歯はすごいですよね (^_^;
Commented by ohkujiraT at 2011-05-03 22:05
cattleさん、こんばんは。
はい、パンダ人気は半端ではありませんね。
この翌日の人出は倍以上で、回り込んで撮る余裕のあったこの日とは大違いでした。
歯や爪を見ると、野生を感じますね。
模様で目立たない目も実は怖く見える時がありますので ^_^
Commented by mokonotabibito at 2011-05-04 21:37
ここは良いですよね。
動物園としては最高だと思います。
パンダも多いし、何と言っても、のどかな雰囲気があります。
今日のお写真でも、そうしたふんわかしたムードが感じられます。

キリンなんかに餌もやることができて、うまく作られていますね。
また機会があれば行って見たいものです。
Commented by ohkujiraT at 2011-05-06 21:11
mokonotabibitoさん、こんばんは。
猛獣エリアを除くと柵がほぼないので、撮りやすいですね。
最近はもっぱらウォーキングサファリで1.5Kmの距離をウロウロしてます ^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花の文化園 2011 春 その3 花の文化園 2011 春 その2 >>