人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポピーとミツバチ
今日もiPhoneから。
今週は睡眠時間が短く眠いです。週末は爆睡したい ^^;

春の花続きで「ハーベストの丘」で撮影したポピーを掲載します。
最近の習いで、E-5とともにiPhoneでも撮影してます。
今回は当然iPhoneバージョンです。

ポピーにはミツバチ、後方には菜の花。花の盛りをすぎて若干くすんでます。
ポピーとミツバチ_d0087407_2221135.jpg

iPhone 3GS



ポピーの畑はこんな感じ。
緩やかにカーブして左手奥へ。
ポピーとミツバチ_d0087407_2222126.jpg

iPhone 3GS

その左手奥で撮影したもの。
こちらでもミツバチと一緒に撮ることができました。
ポピーとミツバチ_d0087407_2221512.jpg

iPhone 3GS

おまけで芝桜。
リサイクル公園にいかねば‼
ポピーとミツバチ_d0087407_2222556.jpg

iPhone 3GS
by ohkujiraT | 2011-04-22 22:22 | | Trackback | Comments(10)
Commented by miyatannaotan at 2011-04-22 23:30
なんだか小学生の頃に行った遠足の写真を思い出しました^^
3枚目の写りはiPhoneで撮られたとは思えない良い描写ですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2011-04-22 23:53
こんばんは。
そちらではポピーもさいているのですね。
春って良いですね。花粉症もずいぶんと楽になりました。
明日は大荒れの天気のようです。 仕事なのですが。
自宅付近の山桜や枝垂れ桜はきっと散ってしまうかもしれません。
ゆっくりとおやすみください。
Commented by ohkujiraT at 2011-04-23 16:01
miyatannaotanさん、こんにちは。
そうですね〜、遠足の季節ですね。
ハーベストの丘は子供会などの団体さんも多く、3月中旬位までの閑散とした雰囲気から、一変していました。
肉を焼いてビールを地ビール飲んでいる人が羨ましかったです(遠足と違うか ^^;)。
この間の忙しい時期はPCからの更新が難しかったので、iPhone写真のストックを増やして次の繁忙期に備えようと思います(うむむ)
Commented by ohkujiraT at 2011-04-23 16:07
夜空さん、こんにちは。
ゆっくり寝るつもりが、花粉のモーニングアタックを受けて堪らず起きました。
寝たらない分は昼寝をしたいところです。
桜や菜の花が終わり、ポピーやツツジのシーズンに入っています。
この時期の雨は花散らしになるので、いつもの雨より憂鬱です。
悪天候でのお仕事、お疲れ様です。お気をつけくださいね。
Commented by nama3 at 2011-04-23 23:47 x
 こんばんは。
そういえば、2,3年前までは、ポピーを撮りに出かけたものでした。
今年のゴールデンウィークは、遠出が出来そうにありませんので、
ポピーを撮りに出ようかな。
Commented by ohkujiraT at 2011-04-24 10:19
nama3さん、 おはようございます。
ポピーといえば、10年位前に大分の久住高原にあるくじゅう花公園で見たのポピーが忘れられません。
緩やかな斜面一面に広がるポピーは素晴らしかったです。
再訪して撮影したい場所のひとつです。
Commented by たぁぼう at 2011-04-24 14:29 x
ポピー、こちらでも咲いているはずです。
公園に大量に植えられているので、無料で見に行けるんですが、
それは月末の休みにとっておきましょう^^
蜂も飛んでいますね~。
花との組み合わせ、幸運だけでなく若干でも粘りが必要・・・♪
Commented at 2011-04-24 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2011-04-25 23:26
たぁぼうさん、こんばんは。
昔はポピーなど見かけることはなかったのに、普通に植えられていますね。
首をもたげる蕾から花開いたあとまで好きな花なので、ありがたいです。
この時は不思議なことに、E−5の時は寄り付かなかったミツバチが、iPhoneの時はけっこう長い時間目の前にいてくれました。
威圧感が違うからかもしれませんね (^-^)
Commented by ohkujiraT at 2011-04-25 23:28
鍵コメ2011-04-24 18:27さん、こんばんは。
了解しました。確認してみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花の文化園 2011 春 その1 桜 2011 その4 >>