人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜 2011 その4
今日は飲みに行ってませんが、ちょっと遅めなので、iPhoneから昨日の続きを。

その1で撮影した林に到着した頃には、iPhoneながら撮影するのが楽しくなってきました。
とはいえ、望遠切り撮りも、花マクロも、狙った場所のピント合わせも困難なので、もっぱら構図重視(の意気込み)で撮影してました。

林の中の桜エリアに入ると、高木となった桜が出迎えてくれました。
桜 2011 その4_d0087407_21351644.jpg

iPhone 3GS



さらに見上げると、はるか頭上で桜の枝が密集しています。
桜 2011 その4_d0087407_21352196.jpg

iPhone 3GS

1本の桜に寄って撮影。
桜 2011 その4_d0087407_21352784.jpg

iPhone 3GS

同じような構図ですが、こちらは逆光で幹が真っ黒になり、雰囲気が変わりました。
桜 2011 その4_d0087407_21353329.jpg

iPhone 3GS

足元に目を向けると、かなり散っていました。桜の季節も終わりですね。
桜 2011 その4_d0087407_21353920.jpg

iPhone 3GS
by ohkujiraT | 2011-04-19 21:42 | | Trackback | Comments(10)
Commented by kujirax1 at 2011-04-20 00:08
首が疲れますが、ついつい見上げてしまいますね。
見上げた挙句、ぐりりとまわってみたりします。さらに桜吹雪がくると楽しいんですよね。
Commented by ohkujiraT at 2011-04-20 07:59
kujirax1さん、おはようございます。
高木の桜が多いと、見上げて「おぉっ」となることが多いです。
枝ぶりにより、見え方も変わるので、回りながら撮影してます。
桜吹雪が舞ってくれると最高ですね (^-^)/
見上げて撮影するので、首も肩も長時間は持たないですが (-。-;
Commented by mokonotabibito at 2011-04-20 08:34
見上げ桜、見事ですね。
1~2枚目、鳥さんが見えますね。。。高度感が出てとても良い構図です。
このお写真を見ているだけで首が痛くなりそうです。
肩が痛いので余計に身にしみます(笑)
Commented at 2011-04-20 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kame3z at 2011-04-20 19:56
iPhone もバカに出来ませんね !
下手なコンデジを上回る画質に見えます。
私の携帯は7月で使えなくなるので、ちょっと悩んでいます。
AUでiPhoneが出てくれると良いのですが。。。
Commented by ohkujiraT at 2011-04-21 19:11
mokonotabibitoさん、こんばんは。
桜を撮るとなると、花自体を撮りづらい高木は避けたいところですが、まとまって植えられているので絵になりました。
ちょうどこの林に足を踏み入れた時、鳥が鳴き交わしているのが聴こえたので、その方向を狙って何枚か撮った次第です (^-^)
肩の調子いかがですか? じっくり直してくださいね。
Commented by ohkujiraT at 2011-04-21 19:12
鍵コメさん、2011-04-20 18:31さん、こんばんは。
早速拝見しました。
週末になってしまいますが、返信しますね。
ちょっとお待ちください。
Commented by ohkujiraT at 2011-04-21 19:12
フォトンさん、こんばんは。
ブログ掲載程度でしたら十分使えますよ。
エキサイトブログのiPhoneアプリで下書き管理が楽になり、呑みに行ったり、忙しい時に記事をアップできるので、休みの日でも撮影に使うようになりました。
ただ、iPhone 3GSの液晶スクリーン上ではまずまずかな、と思ってもPCだと甘い写りだなぁ、と思うことしばしばです(PCではアップしてから見ることになるのです ^^;)。
iPhone 4ではカメラ機能も液晶も強化されているので、改善しているかもしれません。
Androidスマートフォンもカメラ機能は優先度は高いでしょうから、ご検討されていはいかがでしょうか?(通話自体は通常の携帯電話の方が使いやすいですが。)
Commented by nama3 at 2011-04-22 06:29 x
 おはようございます。
iPhone、いいですね。最近、これで撮影している人、良く見かけます。
でも、ohkujiraTさんのように普段から写真をたくさん撮られている人
の写真は、やはり違います。画像に安心感があります。見せ方も上手
です。本格的に撮られている方が、気軽にパチパチやっても、撮された
映像は、やはり違います。つくづく、そう思いました。
Commented by ohkujiraT at 2011-04-22 21:39
nama3さん、ありがとうございます。
何も設定できないのと液晶モニターが大きいのとで、構図に集中出来たのが大きいです。
ただ、PCで見るとあまあまな画像なので、カメラ機能が向上して、高精細液晶を持つiPhone 4がうらやましくなりますよ ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ポピーとミツバチ 桜 2011 その3 >>