アドベンチャーワールド 2010-11 その2:食べるパンダ
前回、何かに気付いたパンダは、笹が置かれたブランコに向かったのでした。

どの笹から食べようかな、と品定めをして…
d0087407_2138186.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro



ガブッと一口。
d0087407_21383485.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

ちょっと引いて全身を入れるとこんな感じ。
d0087407_21384598.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 123mm(35mm換算 246mm), F3.3, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

歯をむき出して食べてます。鋭い牙をもっています。
d0087407_2139043.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/250秒, ISO125, SILKYPIX Developer Studio Pro

またガブリと。
d0087407_21391093.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

う~ん、おいしい~。
d0087407_21392150.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, 200mm(35mm換算 400mm), F3.5, 1/250秒, ISO125, SILKYPIX Developer Studio Pro

アドベンチャーワールド 2010-11 INDEX
その1:寝転がるパンダ(2011年4月2日掲載)
その2:食べるパンダ(2011年4月3日掲載)
その3:ごろごろパンダ(2011年4月4日掲載)
その4:うなされるパンダ(2011年5月1日掲載)
[PR]
by ohkujiraT | 2011-04-03 21:49 | 和歌山 | Comments(8)
Commented by たぁぼう at 2011-04-03 22:15 x
もう、食って寝て遊んで・・・。
見た目としぐさがかわいいので、見ていて飽きないですよね^^

パンダといえばオレ達の世代じゃ上野が一番メジャーですが、そこで見たことは無くって
北京の動物園で何度か見ました。
どんだけ動物園好きかと友達に言われながら(笑)。
当時はデジカメ以前の時代だったのが今思うと残念...。
笹を食べる、それだけで絶好の被写体になれる動物なんて
他にありませんね~♪
Commented by kujirax1 at 2011-04-03 22:17
おぉ。元気に食ってますね。食欲旺盛。
ほんとに笹ばっかり食べてますね。
上野でもパンダが戻ってきましたので、折をみて観にいってみようとおもいます。今はちょっと混みすぎですね(^^;
Commented by kyoncci at 2011-04-04 12:01
かわいい・きゃわいい・もう堪りません!\(◎o◎)/!
見てるだけで癒されます・・・
そうかぁ白浜にも居るんですよね、これは断固行かなくちゃ。
スーパーくろしお号って、大阪には止まらないんですよ~新大阪まで行かなくちゃいけなくて、それでなかなか紀伊半島へ足が向きませんでした。
考えてみたらお魚は美味しいし、楽しそうなところも多いし、ぜひ行かなくちゃね~
話は変わりますが、スマートフォン用キーボード!!なんと~
欲しいです欲しいです(笑)パソコン接続コードは要りますか?
Commented by ohkujiraT at 2011-04-04 23:08
たぁぼうさん、こんばんは。
見ていて飽きないですね~。
特にカメラを構えていると、次のしぐさを待って長時間になってしまいます ^_^
海外の動物園は日本の見せ方とも違いがあって面白ろそうですね。
他の動物だとかわいらしいのは赤ちゃん時代ですが、パンダは大きくてもかわいらしいですね。
Commented by ohkujiraT at 2011-04-04 23:10
kujirax1さん、こんばんは。
よく食べてますね。ひたすら食べているといっていいかも。
しばらくは上野のパンダはゆっくり撮影するのは難しそうですね。
白浜は数が多くて屋外の運動場にも出てくるので、写真を撮るにはいい環境ですよ。
Commented by ohkujiraT at 2011-04-04 23:16
きょんちさん、こんばんは。
1日眺めていても飽きないと思いますよ。
白浜のパンダは大きいのから小さいのまで数がいるので、屋内と運動場で分散して少しでも見やすいと思いますよ。
大阪で車か列車で白浜に行くより、東京から飛行機で飛んでくる方が楽かもしれません。
Bluetooth(いわゆる「無線LAN」より弱い無線)なので、ケーブルは必要ありません。
ただ、スマートフォン側にBluetoothが内蔵されている必要がありますが、大抵は装備しているはずですよ。
Commented by miyatannaotan at 2011-04-04 23:31
望遠で撮られた独特の空気感が良い感じです^^
なんともくつろいだ姿で笹をバクつく姿はユーモラスで癒されます。
でも笹ってそんなにおいしいのかなあ~^^?
Commented by ohkujiraT at 2011-04-05 08:14
miyatannaotanさん、おはようございます。
彼らにとっては普通のことでも、人の目からはどれをとっても可愛らしく見えますね。
パンダも熊の仲間なので、何でも食べられるらしいですが、氷期で食べ物が少なくなって、入手しやすい笹を食べるようになったらしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アドベンチャーワールド 201... アドベンチャーワールド 201... >>