人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたみカレー 激辛ハバネーロスペシャル
最近は平日にPCの前に座ってゆっくりブログ更新が厳しくなってきました。
そこで、iPhoneからの記事掲載です。
PCから同期した写真はサイズが小さくなっているので、いきおいiPhoneで撮影した写真の記事となります。

今日、以前目にしてから、ちょっと気になっていた「激辛」カレーを食べたので、その写真を。

いたみカレー 激辛ハバネーロスペシャル_d0087407_20363367.jpg

iPhone 3GS

個人的には「激辛」というほどではありません。適度な酸味があり、とても食べやすい味です。あとから尾を引くタイプの辛さでした。
ただ、激辛に感じなくてもカプサイシンの成分はしっかり入っているようで、しばらくの間、汗がひきませんでした。
新陳代謝を促進するにはイイかも ;^_^;;

写真の上側の赤いのは酸味と甘みのあるピクルス。黄色いのはゼリータイプのマーマーレード、のようでした。マーマーレードどほど濃くはなく、ゼリーほど薄くはない程度です。



お店はこんな感じ。
通りがかったことのある方もおられるのでは。

いたみカレー 激辛ハバネーロスペシャル_d0087407_20363763.jpg

iPhone 3GS
by ohkujiraT | 2010-12-02 22:16 | | Trackback | Comments(17)
Commented by miyatannaotan at 2010-12-02 21:25
この「いたみ」は辛さの「痛み」? それとも「伊丹」? 伊丹空港のカレー屋さんなんでしょうかね。
カレーが無性に食いたくなってきました。明日の昼はカレーで決まり^^
Commented by hiro_clover at 2010-12-02 22:45
カレー大好きなんで、興味ありますね~。(^_^)
個人的に好きなのは、ホワイティ梅田にあるピッコロカリーです。
ほどよい酸味で美味しいです。
Commented by yozora_nagameyou at 2010-12-03 18:21
こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。デスクトップPCが直りました。

私もカレーが大好きです。でも逆流性食道炎なのでお腹いっぱいに
食べると後から痛い目に遭います。(笑)
辛いカレーは苦手な私です。私の会社の同僚は名古屋発祥のカレー屋さんの
CoCo一番で一番辛い10辛を食べます。 私はそれを見ていても
標準のカレーで十分辛いです。 手羽先の山ちゃんは辛口が
好きなのですが・・・。(^^ゞ
Commented by ohkujiraT at 2010-12-03 23:19
miyatannaotanさん、こんばんは。
なるほど、そうきましたか \^_^
そうかもしれませんね。
伊丹空港であるのは間違いないです。
三食カレーでもOKなので、カレー談義が続くと、また食べたくなります ^_^
Commented by ohkujiraT at 2010-12-03 23:20
Hiro Cloverさん、こんばんは。
カレーはやっぱり人気者ですね。
ピッコロカリー、食べたことがあるか記憶にありませんが、店の前は何度か通ってますよ。
私のお気に入りは、福島(もちろん大阪駅の西側)の「一番カレー」です。こってり系のカレーが好きな人にはイイですよ〜 ^_^
Commented by ohkujiraT at 2010-12-03 23:20
夜空さん、こんばんは。
PCが復活してよかったですね。
メインのPCがないと、画像処理もストレスがたまりますからね。
カレーはついつい食べすぎるので、いけないです。若い時はともかく、弱った胃には…
山ちゃんの手羽先の辛さもけっこうきます。ビールがすすむ辛さなので、これも頼みすぎるといけないです。
Commented by nama3_kitano at 2010-12-03 23:23
こんばんは。
私もB級グルメ大好きです。ブログにアップするのは昼飯ですが
麺類が多く、たまにはライスカレーが食べたくなります。私は、カツ
カレーが大好きなのです。こんな事を書いていたら食べたくなって
来ちゃいました。
Commented by cattle at 2010-12-04 07:31 x
おはようございます.
看板はすごそうですが,中味はそれほどでもないんですね.

学生時代に食べたレベル「死に辛」(死にそうなほど辛い)カレーの味を今でも覚えています.
折から福岡は大渇水で水も満足に出てきませんでした(^_^;
http://f-curry-labo.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-9e92.html
Commented by たぁぼう at 2010-12-04 14:16 x
そういえばここ何ヶ月もカレー食べてませんでした。
自分でも不思議なくらい。
街にはインド、ネパール、タイなど各国のお店があっていつでも行けるのに...。
オレも辛目が好きで、アジア系のクセのあるヤツがいいなあ^^
Commented by ohkujiraT at 2010-12-04 16:08
nama3さん、こんにちは。
B級グルメ、楽しいですよね ^_^
私も大好きです。
最近はガッツリいけなくなったせいか、家では麺類が多いです。
でもたまにはカツカレー食べたいですね‼
私も食べたくなりました q^_^ 
Commented by ohkujiraT at 2010-12-04 16:08
cattleさん、こんにちは。
私には「激辛」というほどでもありませんでした。
汗はけっこう出たので、新陳代謝には効率的かもしれません。

リンク先、拝見しました。
水なしでそれほどの辛さは耐えられませんね。食べてる皆さんの様子を想像してしまいました ^_^
太宰府の手前ということは、朝イチに太宰府で撮影して、お昼に寄って帰るというパターンも(キラッ)
Commented by ohkujiraT at 2010-12-04 16:09
たぁぼうさん、こんにちは。
カレーも地域によって特色があるので、目移りしますね。
「カレーライス」もいいですが、さらさらしたルーにナンというのも捨て難いし、グリーンカレーのようなのもいいですね〜
なので、三食カレーでも平気なんです ^_^
Commented by ohkujiraT at 2010-12-04 16:13
Hiro Cloverさん、ごめんなさい。
店の名前間違ってました。
福島 上等カレーでした。
最近いけてないので、勘違いしたようです mOm
Commented by hiro_clover at 2010-12-04 18:51
こんばんは。
「上等カレー」、どっかで聞いたことあるなぁと思ったら、
天神橋店には行ったことがあります。(^_^)
たしか、去年中之島で開催された「OSAKA光のルネサンス」に行った帰りに入った記憶がありますが、
今年の「OSAKA光のルネサンス」の帰りにもまた行きたいですね~。(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2010-12-05 00:15
Hiro Cloverさん、こんばんは。
行かれたことがありましたか。大阪市内にあちこちにありますね。
私も福島以外では土佐堀の店に入ったことがあります。
イルミネーションの季節ですね。
「OSAKA光のルネサンス」には昨年いけなかったので、行ってみたいです。
キャンドルナイトOSAKAも気がつくと、茶屋町会場はすでに終わってました。12/9はいつも行ってる西梅田会場。いけるかなぁ~。
Commented by y_and_r_d at 2010-12-05 23:25
こんばんわ。
見た目はそれほど辛そうではありませんが・・・。
激辛は苦手なので気をつけなければいけませんね。
Commented by ohkujiraT at 2010-12-06 20:00
y_and_r_dさん、こんばんは。
食べやすさとしては、激辛というほどでもありませんでした。
が、汗がしばらくひかなかったので、成分はたっぷり入っているようでした ^_^;;
唐辛子の辛さが苦手な方は気をつけた方がよさそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 檜尾山観心寺 その3:金堂近くで 檜尾山観心寺 その2:山門周りの風景 >>