人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝祭のバラ園 その5:祝祭の始まり
いよいよウェディングショーが始まります。
時間的には昨日の花車の前に撮影しているのですが、今回と次回で一連の流れなので入れ替えてます。

ウェディングショーの始まりを告げる讃美歌の合唱。おそらく地元のコーラスグループの方と思われます。
祝祭のバラ園 その5:祝祭の始まり_d0087407_233499.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 102mm(35mm換算 204mm), F7.1, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro



引いて見るとバラ園のほぼ全貌が見えます。
浮き花を撮影した噴水はコーラスグループの方の左側あたりです(人がたくさんいて隠れてます)。
これも引きの画のため、Powershot E1で撮影してます。
祝祭のバラ園 その5:祝祭の始まり_d0087407_2331713.jpg

Canon PowerShot E1, 6.2mm(35mm換算 35mm), F8.0, 1/125秒, ISO80, SILKYPIX Developer Studio Pro

新婦役の入場に先立ち、先導役の子供さんが通路にバラの花びらを撒いていきます。
上の写真の右端、撮影している人がいるところがその通路です。
祝祭のバラ園 その5:祝祭の始まり_d0087407_234670.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 165mm(35mm換算 330mm), F8.0, 1/800秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

お父さん役にエスコートされた花嫁役が入場してきました。
祝祭のバラ園 その5:祝祭の始まり_d0087407_2345095.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 174mm(35mm換算 248mm), F7.1, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

バラの色合いにも似たドレスですね。
祝祭のバラ園 その5:祝祭の始まり_d0087407_235077.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 239mm(35mm換算 478mm), F8.0, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro


花嫁役はお父さん役から新郎役に引き継がれ、来賓役の挨拶が始まりました。
挨拶といっても、新婦役、新郎役の紹介で、地元の学校をこの春に卒業したばかりだとか。
祝祭のバラ園 その5:祝祭の始まり_d0087407_2351337.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F8.0, 1/800秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

次回はフィナーレです。

祝祭のバラ園 INDEX
その1:歓迎(2010年9月3日掲載)
その2:籠の花びら(2010年9月5日掲載)
その3:浮き花たち(2010年9月12日掲載)
その4:花車(2010年9月17日掲載)
その5:祝祭の始まり(2010年9月18日掲載)
その6:フィナーレ(2010年9月20日掲載)

同じ日に撮影した写真はこちら
ロックガーデン その1:高山植物の女王(2010年6月12日掲載)
ロックガーデン その2:流星(2010年6月13日掲載)
ロックガーデン その3:Blue(2010年6月15日掲載)
浮き花(2010年8月22日掲載)
耕す(2010年9月2日掲載)
by ohkujiraT | 2010-09-18 23:56 | 花の文化園 | Trackback | Comments(6)
Commented by cattle at 2010-09-19 09:58 x
おはようございます.
本当に「華やかな」結婚式ですね.
ohkujiraさんも,子供さんがここで式を挙げたいと言い出す日がくるかも… (^_^)
Commented by たぁぼう at 2010-09-19 21:15 x
「カメラをお持ちの方はどうぞ前へ」ってアナウンスが入るんですよね(笑)。
ドレスも可愛い。
ピンクって着れそうでなかなか着れないって聞いたから、こういうイベントの時は記念になるだろうなあ。
Commented by mokonotabibito at 2010-09-20 17:02
これはシャッターチャンスだらけですね。
一眼カメラマンのお姿もちらほら。
地元の方も、いろいろ協力されているようですね。
とても楽しそうな雰囲気を味あわせていただきました。
Commented by ohkujiraT at 2010-09-20 22:45
cattleさん、こんばんは。
花の文化園は、アマチュアカメラマンが多く、たまたまその場にいた人たちも含め、「祝福」の輪に加わっていました(絶好の被写体でもあり)。
ここで式を挙げるなら、けっこう安上がりのような ^_^
Commented by ohkujiraT at 2010-09-20 22:53
たぁぼうさん、こんばんは。
カメラをお持ちの方は呼ばれずとも撮影の輪に入っておられました。
私は家族と一緒だったのと、望遠レンズしかなかったので、遠くからの切りとりだったのですが。
ピンクのドレスを着て、これだけたくさんの人に祝福されるとご本人の記憶にも鮮やかに残るでしょうね~。
何年か後にここで式をあげたりして ^_^
Commented by ohkujiraT at 2010-09-20 23:06
mokonotabibitoさん、こんばんは。
このイベントは、写真を撮りに凝られている方には思わぬ恩恵でしたね。
ご存知の通り、一眼比率が高めなので、その方々がそのまま参加されたような ^_^
裏方で運営にあたったボランティア?の方も含め、地元の方が一丸となって実施されたいいイベントになりましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 祝祭のバラ園 その6:フィナーレ 祝祭のバラ園 その4:花車 >>