祝祭のバラ園 その3:浮き花たち
週の後半にピーク4の山場を迎え、音信不通になっておりましたが、ようやく峠を越えました。少々つづくかもしれませんが、元のペース(が何だったかわかりませんが ^_^;)に戻ることでしょう。

さて、花の文化園のバラ園でのイベントの続きです。3週間ほど前にバラ園の噴水池の浮き花を掲載しました。ここでけっこう粘ったので、まとめて掲載します。

水の流れで密集する場所があったので、密集したバラのアップを撮影。
d0087407_22345127.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F8.0, 1/400秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro



ちょっと引いて。
d0087407_2235435.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 124mm(35mm換算 248mm), F8.0, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

3週間ほど前に掲載した浮き花を引いて撮影したのがこちら。
d0087407_22351966.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 136mm(35mm換算 272mm), F6.3, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

上の写真の左上のバラをアップで。
d0087407_22353380.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F6.3, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

いよいよ今週にはE-5の発表と噂されています。
狂喜乱舞するようなサプライズを期待したいものです(あってほしい!!)

祝祭のバラ園 INDEX
その1:歓迎(2010年9月3日掲載)
その2:籠の花びら(2010年9月5日掲載)
その3:浮き花たち(2010年9月12日掲載)
その4:花車(2010年9月17日掲載)
その5:祝祭の始まり(2010年9月18日掲載)
その6:フィナーレ(2010年9月20日掲載)

同じ日に撮影した写真はこちら
ロックガーデン その1:高山植物の女王(2010年6月12日掲載)
ロックガーデン その2:流星(2010年6月13日掲載)
ロックガーデン その3:Blue(2010年6月15日掲載)
浮き花(2010年8月22日掲載)
耕す(2010年9月2日掲載)
[PR]
by ohkujiraT | 2010-09-12 22:51 | 花の文化園 | Comments(4)
Commented by miyatannaotan at 2010-09-13 00:04
期末やら決算やらで忙しさがさらに重なりますもんね。
続きをずっと楽しみにしていました^^
バラの鮮やかさと水の涼しさの競演いいですね。ラスト
の波紋がよい感じです。
まだまだ暑いですが、体調にはお気をつけ下さいね!!
Commented by ohkujiraT at 2010-09-13 08:11
miyatannaotanさん、おはようございます。
夏は暑いだけで、あっという間にすぎた感があります。
おかげで、E-5関係の思わしくない噂にもそれほど煩わされずに発表の週(と言われる)を迎えました^_^;
波紋は噴水の飛び散る水滴のもので、狙って撮ったのですが、もうちょい絞った方がよかったです。
秋の「本番」に遭遇する幸運に恵まれたら、再チャレンジです。
その前にフルルマーケットですね^_^
Commented by yozora_nagameyou at 2010-09-13 19:59
こんばんは。
バラの花を水に浮かべる・・・自宅の風呂に浮かべたらテンション
上がりそうですね。(笑)
お仕事お疲れ様です。 私も今は暇な時期に入りましたので
3連休を外せばまったりとした仕事ができます。(笑)
Commented by ohkujiraT at 2010-09-13 21:35
夜空さん、こんばんは。
これだけ湯船に浮かべたら、いい香りがするでしょうね〜。
やってみたいものですが、入浴剤がせいぜいです^_^
落ち着くのは来週になりそうですが、撮影にあてられる時間が増えるのは嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< OLYMPUS E-5 発表 祝祭のバラ園 その2:籠の花びら >>