祝祭のバラ園 その2:籠の花びら
さて、バラ園に入ると、たくさんの花びらが入った籠がならべられていました。
まずはアップで一枚。さて、何に使うのでしょうか。
d0087407_2210181.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 136mm(35mm換算 272mm), F8.0, 1/1000秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro



と思ったら、大きな看板がかかっていました。かすかに見えるその文字…
d0087407_22101571.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 165mm(35mm換算 330mm), F6.3, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

花の文化園の20周年記念・ウェディングショーでした。
d0087407_2210289.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 83mm(35mm換算 166mm), F6.3, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

さてさて、どのようなイベントなのでしょうか。

祝祭のバラ園 INDEX
その1:歓迎(2010年9月3日掲載)
その2:籠の花びら(2010年9月5日掲載)
その3:浮き花たち(2010年9月12日掲載)
その4:花車(2010年9月17日掲載)
その5:祝祭の始まり(2010年9月18日掲載)
その6:フィナーレ(2010年9月20日掲載)

同じ日に撮影した写真はこちら
ロックガーデン その1:高山植物の女王(2010年6月12日掲載)
ロックガーデン その2:流星(2010年6月13日掲載)
ロックガーデン その3:Blue(2010年6月15日掲載)
浮き花(2010年8月22日掲載)
耕す(2010年9月2日掲載)
[PR]
by ohkujiraT | 2010-09-05 22:45 | 花の文化園 | Comments(12)
Commented by kyoncci at 2010-09-06 00:10
もしかして、花嫁花婿さんの入場のときにバラの花びらをシャワーみたいに降りかけるのでしょうか?
それしか思いつきません・・・・・(-_-;)?
それにしても、いろいろな色のバラの花弁は美しいものですね♪
いつも淡色のバラしか見たことがなかったのです。
Commented by miyatannaotan at 2010-09-06 21:58
バージンロードを花びらで敷き詰めるのかな?
ふと「星の王子ニューヨークへ行く」を思い出しました(^O^)
イベントといえば、またフルルマーケットがあるみたいですね。
今度は逃さず行きたいですが、少しは涼しくなっているかな〜。
Commented by ohkujiraT at 2010-09-07 07:38
きょんちさん、おはようございます。
はい、正解です ^_^フラワーシャワー用です。
売るほどあるので、キレイな色を組み合わせて用意できる強みがありますね。
植えられているバラとはちがって、多彩な色が別なモノに仕立ててくれてます。
Commented by ohkujiraT at 2010-09-07 07:48
miyatannaotanさん、おはようございます。
はい、そういう使い方もしてましたよ。
フルルマーケットの時期ですか。日程をチェックして、もれなく行くようにしなくては。
涼しくなってるといいですね〜
Commented by cattle at 2010-09-07 20:51 x
バラのフラワーシャワーですか.
さぞかし,綺麗なんでしょうね.
ohkujiraさんも降りかけて貰いました? (^_^)
Commented by たぁぼう at 2010-09-07 23:47 x
フラワーシャワーですねーっ!
前に友達の結婚式の時にやってるの「撮りました」。
その時の顔が良かったのなんのって。
これだけ鮮やかだと、かなり華やかな雰囲気になりそう♪
Commented by mokonotabibito at 2010-09-08 13:06
薔薇の花びらが降りそそぐのでしょうね。。。。
それこそ、とても華やかで素敵だろうなあ。

当方、先日ここで熱中症になりかけた原因の蝶の写真をアップしてみました。よろしければ御覧ください(汗。。
Commented by yozora_nagameyou at 2010-09-09 19:42
こんばんは。
バラの花びらでのフラワーシャワーとても美しそうです。
並べてあるってことは、この後すぐに使用したのでしょうね。
バラはいろんな色があって良いですね。(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2010-09-12 23:41
cattleさん、こんばんは。
いやぁ、さすがにハタから見ているだけでした。
イベントなので、本番でも少々中に入っても失礼にはならないとは思いますが、根性ありませんでした。
そもそも望遠マクロ想定のレンズしか持ってなかったのです orz
Commented by ohkujiraT at 2010-09-12 23:44
たぁぼうさん、こんばんは。
はい、地面が埋め尽くされるほど豊富な花弁でした。
さすがに使ってくださいの宣伝の意味もあり、惜しげもなく用意してましたよ。
模擬結婚式とはいえ、新郎新婦役からその場に居合わせた人まで、みなさん嬉しそうでした。
カメラを抱えた人が一番ラッキーだったかも ^_^
Commented by ohkujiraT at 2010-09-12 23:53
mokonotabibitoさん、こんばんは。
2-3回あとになりますが、降り注ぎますよ。
バラ園での盛大なフラワーシャワーは華やかでした ^_^
先週後半は余裕がなく、コメントできずすみません。
今週は大丈夫かと(希望)。
Commented by ohkujiraT at 2010-09-12 23:54
夜空さん、こんばんは。
はい。このあと、イベント開始までしばらく時間あり、忘れていたのですが、ラッキーなことに開始時刻にバラ園を通りがかったので、撮影できました。
籠に花弁を盛るとより一層華やかになりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祝祭のバラ園 その3:浮き花たち 祝祭のバラ園 その1:歓迎 >>