人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝祭のバラ園 その1:歓迎
5月30日に花の文化園で撮影した写真は前回も含めて5回ほど掲載していますが、その日のメインイベントともいうべきものは予告はしていたものの、放置したままでした。
ピーク4にありながら、忙中に閑ありで、若干気分的に余裕があるので、何度かにわけて掲載します。

今回の機材は、花の文化園のデフォルト装備となった、E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + EC-14です。ただ、今回の写真にはこの機材でなくても良かったのではありますが…

5月末の花盛りのバラ園に近づくと…

ハート形に飾られたバラの装飾がイーゼルにかけられていました。
祝祭のバラ園 その1:歓迎_d0087407_153062.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 147mm(35mm換算 294mm), F5.6, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro



中央にはカップルのウサギが… 新郎新婦のようですね。
祝祭のバラ園 その1:歓迎_d0087407_1542100.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 143mm(35mm換算 286mm), F5.6, 1/400秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

少し離れた場所にはクマのカップルが…
祝祭のバラ園 その1:歓迎_d0087407_15554.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 90mm(35mm換算 180mm), F10.0, 1/200秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

テラコッタドールのカップルまで。 おぉっと、結婚式!?
祝祭のバラ園 その1:歓迎_d0087407_16496.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 83mm(35mm換算 166mm), F11.0, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

こちらにも結婚式のパネルが…
祝祭のバラ園 その1:歓迎_d0087407_161214.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 76mm(35mm換算 152mm), F10.0, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

ではバラ園に入ってみますか。
祝祭のバラ園 その1:歓迎_d0087407_162248.jpg

OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 70mm(35mm換算 140mm), F10.0, 1/160秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

デジタル一眼を構えた撮影者で溢れかえるバラ園で結婚式!? そんなことが… (つづく)

祝祭のバラ園 INDEX
その1:歓迎(2010年9月3日掲載)
その2:籠の花びら(2010年9月5日掲載)
その3:浮き花たち(2010年9月12日掲載)
その4:花車(2010年9月17日掲載)
その5:祝祭の始まり(2010年9月18日掲載)
その6:フィナーレ(2010年9月20日掲載)

同じ日に撮影した写真はこちら
ロックガーデン その1:高山植物の女王(2010年6月12日掲載)
ロックガーデン その2:流星(2010年6月13日掲載)
ロックガーデン その3:Blue(2010年6月15日掲載)
浮き花(2010年8月22日掲載)
耕す(2010年9月2日掲載)
by ohkujiraT | 2010-09-03 22:59 | 花の文化園 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 模糊の旅人ex at 2010-10-29 08:14
タイトル : ズミルックスによるスナップ ~一時的レンズ交換による連動..
昨日は、初使用したLEICA SUMMILUX 25mmF1.4開放による写真を、おおくりしましたが、スナップ的な写真も見てみたいというご要望がありました。 そこで、昨日のマクロ的なショットよりは、少し離れたところから絞り気味で撮った写真を、おおくりします。 あくまで作品としてではなく、レンズの性格を知るためということで、よろしく御願いします(笑) 参考のため、絞り値を記して、F値順に並べてみました。 ↓「森のベンチ」 F2 ちょっと変わったベンチの造形でした。 ↓「ユリの実の風...... more
Commented by miyatannaotan at 2010-09-04 19:59
イベントというのはこういう事だったのですね^^ とは言えまだ
どういう状態なのか色々想像が膨らみますね。このゲートを潜ると・・・
続きが楽しみです^^ そこにはきっと幸せな世界が広がっていそうですね。
今日暑い中、文化園に行ってきました。模糊さんも行っておられたようで。
まだまだ身体にこたえる暑さで長居は出来ませんでしたが頑張って撮って
きましたよ~!!
Commented by たぁぼう at 2010-09-04 21:12 x
2010年5月30日はこういう日だったんですね^^
ウサギさんもクマさんもカワイイじゃないですか~。
いかにも「撮って下さい」といわんばかりで(笑)。
続きを期待してまーす♪
Commented by mokonotabibito at 2010-09-04 23:25
へええ、こんなになるのですね。
知らなんだ・・・

ところでmiyatannaotanさんが書かれているように、今日、文化園に行ってきました。私も短時間だったのですが・・・
帰りのクルマ運転中、気分が悪くなりました。
ちょっと熱中症手前だったようです。
気をつけませう!!
Commented by tin_box at 2010-09-05 20:38
素敵な飾り付けですねぇ。
Commented by ohkujiraT at 2010-09-05 22:57
miyatannaotanさん、こんばんは。
土曜日は子供の習い事の送り迎えで外に出ましたが、確かに長くはいられない暑さでしたね。
確かに微笑ましい風景が広がっていましたが、本番は秋のようですよ。
Commented by ohkujiraT at 2010-09-05 23:02
たぁぼうさん、こんばんは。
撮って撮ってと言われているようで、軒並み撮影してしまい、バラ園に入るまでにかなり時間がかかってしまいました。
おかげで、家族は先に行ってしまうし ^_^;
しばらく続けますね~。
Commented by ohkujiraT at 2010-09-05 23:06
mokonotabibitoさん、こんばんは。
秋には同じ光景が広がるはずですよ。たぶん、もっと盛大に。
ちょっと楽しみにしてます。
確かに暑かったですね。私は子供の習い事の送り迎え以外は家で仕事していたのですが、緩めのエアコンでは汗が引くところまではいかなかなったです。
外は9月に入っても半端でない暑さですので、気をつけましょう!!
Commented by ohkujiraT at 2010-09-05 23:23
tin_boxさん、こんばんは。
はい、ゲートが入ってバラ園までたくさんの飾り付けがあり、いつもと違う被写体がたくさんあり、面白かったですよ。
その先はもっと楽しかったのですが ^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 祝祭のバラ園 その2:籠の花びら 耕す >>