人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mamezo & Cafe その2
さて、「Mamezo & Cafe」では、定番の定食(豆ごはんと豆腐ハンバーグ)と豆乳プリンを注文しました。
今回はE-420でモノ撮りの試し撮りで、この定食とデザートを被写体としました。
レンズは、前回に引き続き、ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8です。

豆腐ハンバーグをメインにして撮影。
Mamezo & Cafe その2_d0087407_23312370.jpg
OLYMPUS E-420, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F8.0, 1/60秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio Pro




豆ごはん。
Mamezo & Cafe その2_d0087407_23313498.jpg
OLYMPUS E-420, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F9.0, 1/80秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio Pro

デザートは豆乳プリン、きな粉と黒蜜がけ。
レジ横でも売っていたので、お土産に買って帰りました ^_^
Mamezo & Cafe その2_d0087407_23314375.jpg
OLYMPUS E-420, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F11.0, 1/80秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio Pro

コーヒーは定食についていたものです。
Mamezo & Cafe その2_d0087407_23315148.jpg
OLYMPUS E-420, ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, 25mm(35mm換算 50mm), F11.0, 1/60秒, ISO800, SILKYPIX Developer Studio Pro
by ohkujiraT | 2010-08-18 23:35 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented by きょんち at 2010-08-19 08:56 x
おはようございます、「豆専門のレストラン」ですか!いいですね~
大人の隠れ家、、みたいですね~
「ほたるまち」ってぜんぜん知りませんでした、本当に私は大阪のことを知らなすぎます。
世の中のカメラ事情がどんどんミラーレスなどの軽量小型になるのに、私はついに生まれて初めてドでかいレンズを買ってしまいました・・・・
Commented by meteortrain at 2010-08-19 16:09
マイペースが過ぎてごぶさたしてしまいました。
ohkujiraTさんの写真はいつも切れ味がよく、ほれぼれとしてしまいます。
豆ずくしのレストラン、美味しそう〜。
Commented by steven99 at 2010-08-19 16:28
ohkujiraTさん、こんにちは。ブログ訪問有難う御座いました。
あ~1周年記念エントリー、ちょいプレッシャーで、ろくでもないエントリーーをしてしまいました。

モノクロ好きですが、食べ物はカラーに限りますね!
今晩は、天ざると、豆腐とおくらの和えものでも作るかな。
Commented by miyatannaotan at 2010-08-19 20:49
豆腐ハンバーグに目がない僕には最高です。おろしポン酢に紫蘇、
ふわっと柔らかな食感。お米が進むんですよね(^O^)
豆乳プリンも本当にうまそうに撮られていて、もう我慢が。。。
最後のコーヒーも黒豆なんかが使われていたりするのかなあ?
Commented by mokonotabibito at 2010-08-19 22:52
これは健康にも良さそうで素敵です。
なにより綺麗に撮られているので、美味しそうです。
いつも感心しております。

E-420も良い写りですね。
私のE-420は、E-520に比べて若干レトロに写るような気がするのですが気のせいかな(笑)
E-520と同じセンサーだし同時期発売なので違わないはずなのですが・・・・
Commented by たぁぼう at 2010-08-20 22:20 x
おっ、ここでも「食べる前に撮る」を実践されてますね~。
オレの主食とは程遠いですが(笑)、こういう風に見せていただくと出かけなきゃって思ってしまいます。
こんなオシャレな場所だとE-420プラスパンケーキってかっこよく見えそう♪
Commented by ohkujiraT at 2010-08-21 10:51
きょんちさん、こんにちは。
「ほたるまち」は、ここ2-3年の再開発でできたものなので、知らなくても不思議ではありませんよ。
大阪駅のここ最近の変貌ぶりに比べると可愛いものです^_^
大砲レンズを入れられましたか。おめでとうございます‼
なんだかんだいっても、レンズは大きい方がいい写りが期待できるでしょうから、楽しみですね。
Commented by ohkujiraT at 2010-08-21 10:55
meteortrainさん、こんにちは。
ありがとうございます。画増処理のおかげです^_^
胃にも優しく、健康的でした。
続けられることが一番ですので、マイペースでいきましょう^_^
Commented by ohkujirat at 2010-08-21 12:47
柴犬日和さん、こんにちは。
いえいえこちらこそ。
1周年おめでとうございます。
食べる愉しみは、目で見て感じることもあるので、カラーがいいですね。
何といっても食欲が刺激されます^_^
Commented by ohkujirat at 2010-08-21 12:54
miyatannaotanさん、こんにちは。
あら、目の毒だったかも^_^
豆乳プリンは、そのままでもいけますが、黒蜜&きなこでさらに滋味が増して美味しくなりますよ。
コーヒーはコーヒー豆だったかと。おっと、これも豆飲料でしたね。
Commented by ohkujirat at 2010-08-21 13:02
mokonotabibitoさん、こんにちは。
ありがとうございます。
画像のレトロ感は、密かにオリの技術者が微妙にセッティングを変えていたりして^_^
というのはさておき、E-420の佇まいがレトロに思わせるのかもしれませんね。
Commented by ohkujirat at 2010-08-21 13:34
たぁぼうさん、こんにちは。
空腹でしたが、何とか食欲に勝てました^_^
E-P1でもいいのですが、こと一眼レフとなると、E-420+パンケーキはハタから見た威圧感が無いので、気楽ですね。
Commented by yozora_nagameyou at 2010-08-21 20:57
こんばんは。
ものすごく美味しそうなお写真ですね!
これから夕飯の私には溜まりません。
今日は偶然にもメニューのひとつに豆腐ハンバーグもあります。
見ればみるほど美味しそうですね♪
Commented by ohkujiraT at 2010-08-21 22:27
夜空さん、こんばんは。
ありがとうございます。またも偶然ですね ^_^
スイーツも、レジ横で販売されているものを含めると、黒豆大福だとか、黒豆ロールケーキといったものまであり、豆系のスィーツには事欠かない店でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< くぅ~もぉはぁわぁ~きぃ~ Mamezo & Cafe その1 >>