花の文化園 ロックガーデン その3:Blue
昨夜は帰宅が遅かった関係で、日本-カメルーン戦を後半15分から見はじめて、その後、お風呂に入ったので、寝る時間が遅く眠たいです。
それにしても、番狂わせでも何でもいいから勝ててよかったです。厳しい戦いが続きますが、悔いが残らないように頑張ってもらいたいです。

偶然ですが、ブルーの花を。その1のコマクサその2の「流星」の間に咲いていた「ベロニカ・アルメナ」。
d0087407_14026100.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 224mm), F6.3, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

コマクサで時間を使いすぎて、こちらはじっくり撮ることはできませんでした orz
[PR]
by ohkujiraT | 2010-06-15 23:59 | 花の文化園 | Comments(12)
Commented by mokonotabibito at 2010-06-16 10:27
ブルーの応援いいですね。
サッカー日本代表がんばれ!

花の文化園、楽しませてもらっています。
私もよく行くので、とても参考になります。
Commented by yozora_nagameyou at 2010-06-16 18:33
こんばんは。
日本代表、勝利したところしっかり観てましたよ!!
頑張って欲しいですね♪

この花はラベンダーに似てると勝手に思っている私です。
旅行で休みを取ったので仕事でヘトヘトです。(笑)
Commented by miyatannaotan at 2010-06-16 19:02
ブルーは一番好きな色ですね。オリンパスブルーに
トキナーブルー(実際に撮れた事は無いですが(^^;; )
紫陽花やこちらの様な花のブルーも良いですね。
ただ気持ちだけはブルーになりたくないですが(笑)
Commented by たぁぼう at 2010-06-16 20:35 x
その日はテレビの時間に合うように帰りました。
電車もなんだか比較的空いてたような・・・。
ゴール直後、窓の外から「よしゃ~っ!」て叫び声が聞こえましたよ。
みんな同じ様な気持ち♪
ちなみにオレもサムライブルー合わせてしまいました(^^v
Commented by ohkujiraT at 2010-06-16 21:52
mokonotabibitoさん、こんばんは。
全力を出し切って、見てる方に納得感のある試合をして欲しいです。そうすれば、あとはサイの目が転がる程度の差しかない、かもしれません^_^;
花の文化園は撮りがいのある場所ですね。
ストックがたまりすぎて追いつきません(爆)
Commented by ohkujiraT at 2010-06-16 21:52
夜空さん、こんばんは。
選手の思いのたけを全てぶつけるくらい悔いなく頑張って欲しいですね。
確かにつぼみの状態の時は、よりラベンダーに近いですね。近縁種なのかも…
お身体、ご自愛くださいね〜
Commented by ohkujiraT at 2010-06-16 21:54
miyatannaotanさん、こんばんは。
ははは^o^ わたしもブルー系の色が好きですが、気持ちはブルーになりたくないですね。
赤や桃色、オレンジ色あたりが幸せの色でしょうかね。腹一杯に果物が食べれそうです(爆)
Commented by ohkujiraT at 2010-06-16 21:54
たぁぼうさん、こんばんは。
帰るのが遅くなったので、電車の中で、Yahooライブ中継でリロードを繰り返していました。
後半途中からでもTVで見れて、お祭りに参加できた気分です。
ヒヤヒヤしましたが、ドーハの昔に比べると、ずいぶん安心して見てられることに気づきました(笑)
Commented by cattle at 2010-06-27 10:42 x
こんにちは.
さすがE-3,いい色が出ますね…
いや,腕ですね? (^_^)

最近はサッカーを見る体力が…
デンマークとのし合いを見ればよかったと,今さら後悔しきりです.
Commented by meteortrain at 2010-06-27 19:51
こんばんは〜ごぶさたしていました。
29日は番狂わせと言われようとも、日本に勝利して欲しいですね!
Commented by ohkujiraT at 2010-07-01 22:01
cattleさん、こんばんは。
レス遅くてすみません。過去10年くらい見渡しても、1番忙しい状況に突入してしまいました。
ワールドカップが重なり、睡眠時間は着実に削り取られていました。
実は色合いは現像時に調整しているので、カメラによる違いはそれほど大きくはないのです(たぶん^_^;)。
でも、レンズによる違いは小さくはないですね。なので、E-3とのセットで持って行ってしまいます。
Commented by ohkujiraT at 2010-07-01 22:07
meteortrainさん、こんばんは。
パラグアイ戦、残念でした orz
でも、よくやってくれました。これでサッカー人気も上向きになってくれるといいですね。
でも、これで睡眠時間は最低限取れるようになりそうです(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご無沙汰しておりました 花の文化園 ロックガーデン そ... >>