花の文化園 ロックガーデン その2:流星
前回のコマクサの隣の隣に流星のような花が咲いていました。
花の名札を撮影したはずなのですが、誤って削除してしまったようで、名称不明です orz。

天に向かうが如く。おそらく、咲き始めの状態でないかと。
d0087407_17304677.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F6.3, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro



地上に落ちる流れ星の如く。これが通常の状態ではないかと思われます。
d0087407_17322555.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F7.1, 1/500秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

正面から。
d0087407_17323986.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F7.1, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

クレマチスガーデンに近いところにも植えてありました。こちらはちょっとアップで。
d0087407_17311828.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F7.1, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

ところで、5月23日に荒天で中止となった「fululu market」ですが、花の文化園のWebによると、次回は9月23日開催とのこと。3ヶ月後が楽しみです。
[PR]
by ohkujiraT | 2010-06-13 17:42 | 花の文化園 | Comments(10)
Commented by sacchon-happy at 2010-06-13 21:32
こんばんは~。
ほんとだ、流星みたい。。
しべも丸くてかわいいですね。
後ろにぴーんと伸びてるのは何なのでしょう。

お仕事はどうですか?
名古屋へも来られてますか?
先週の日曜には久しぶりに名古屋へ行きましたよん。
Commented by miyatannaotan at 2010-06-13 21:37
咲くやこの花館でこの花をよく撮りますが
僕も名前がなかなか出てきません…f^_^;
クラゲみたいだなあと思ったりしてましたが
なるほど流星というのはロマンチックですね。
Commented by kujirax1 at 2010-06-14 00:44
深海魚かクラゲだと思ってしまいました(汗
この空間と、陰影の感じが水中を思わせますね。
それにつけても、不思議な姿ですね(^^
Commented by heartfulphoto at 2010-06-14 23:37
お久しぶりです。
背景が黒いから、黄色がとっても映えますね。
まさに流星だなって思いました♪
Commented by yozora_nagameyou at 2010-06-15 19:45
こんばんは。
美しい形のお花ですね。
流星かほうき星のように見えます。
初めて見ました。(@_@)
Commented by ohkujiraT at 2010-06-16 01:06
sacchon-happyさん、こんばんは。
後ろに伸びているのは、花弁というより、ガクが長く伸びたものかもしれませんね。
名古屋にはちょくちょくいってます。ぎりぎりまで仕事して移動(大阪でない場合もありますが…)というパターンが多いです。ゆっくり飲みたいのですが…
Commented by ohkujiraT at 2010-06-16 01:07
miyatannaotanさん、こんばんは。
またまたトラックバックありがとうございます。お返しに参ります。
そういえば、咲くやこの花館には高山植物のエリアがあったような。
であれば、あっても不思議ではないですね。行ってみなければ…
Commented by ohkujiraT at 2010-06-16 01:10
kujirax1さん、こんばんは。
なるほど、深海にも見えますか。背景を落としてシンプルにすると、いろいろと想像が働いて面白いかもしれませんね。
植物には不思議な形がありますね。その進化の過程を聞くと、意味がわかって面白そうです。
Commented by ohkujiraT at 2010-06-16 01:15
ベッカズさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。お元気ですか^_^
実際には背景はもっと明るいのですが、現像時に暗くおとしてみたところ、具合がよかったです。
暗い背景は花の写真には欠かせませんね。
Commented by ohkujiraT at 2010-06-16 01:16
夜空さん、こんばんは。
私もほぼ初めてだと思います。同じ場所をここ2-3年うろついているので、前からあったのを見落としていたのかもしれません。
面白い形でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 花の文化園 ロックガーデン そ... 花の文化園 ロックガーデン そ... >>