人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東山動植物園 2009 秋 その6:もの想いのゴリラ
オランウータン、チンパンジーときてゴリラを外すわけにはいきません ^_^

もの想いというより、餌の味?を確かめているところですね。
まー、雰囲気ということでご勘弁を。
東山動植物園 2009 秋 その6:もの想いのゴリラ_d0087407_0163276.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F5.0, 1/250秒, ISO640, SILKYPIX Developer Studio Pro



こちらはもの想いにふけっているようですね。
けっして、目をむいて食べているわけではなく、この姿勢のままじっとしていました。
東山動植物園 2009 秋 その6:もの想いのゴリラ_d0087407_0164949.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F5.0, 1/250秒, ISO640, SILKYPIX Developer Studio Pro

東山動植物園 2009 秋 INDEX
その1:名古屋方面へ行っておりました(2009年11月23日掲載)
その2:名古屋への道(2010年5月7日掲載)
その3:東山スカイタワー(2010年5月15日掲載)
その4:もの想いのオランウータン(2010年5月24日掲載)
その5:もの想いのチンパンジー(2010年5月27日掲載)
その6:もの想いのゴリラ(2010年5月28日掲載)
by ohkujiraT | 2010-05-28 23:59 | 愛知 | Trackback | Comments(4)
Commented by steven99 at 2010-05-29 02:22
ohkujiraTさん、おはこんばんちには!

「森の人」続きますね~!何だか人間より、推考に見えて来ました(笑)。

モノクロ 「縁側」 有難うございました~!
EP-1 のラフモノクローム だけじゃなくて、E-3のモノクロ(で、
オリンパスに決めたんですよ。実は:笑)や、
からーやモノクロ変換も見たいです!
Commented by yozora_nagameyou at 2010-05-29 18:30
こんばんは。
2003年にここのゴリラを観たとき1D系とEF70-200mm F2.8で
撮られている方をみました。 そのとき、私は凄い人がいるもんだなぁ
って思ったものでした。 自分のカメラは頑張って買ったばかりの
Nikon D100と24-70mmでした。めっちゃ懐かしく感じます。
ohkujiraさんのお写真を観るとゴリラってすっごい被写体だなって思います。
あ~本当に懐かしいです。(笑)
ありがとうございます!
Commented by ohkujiraT at 2010-05-29 20:20
柴犬日和さん、こんばんは。
さすがに「森の人」はこれで終了ですが、動物写真があとちょっと続きます ^_^
人間より純粋でしょうから、邪悪な考えをもつことはないでしょうね~。
モノクロはE-P1のラフモノクロでハマったので、じつは、E-3で撮ったものはないのです。モノクロ変換したものはあるので、そちらを引っ張り出してみますね。
Commented by ohkujiraT at 2010-05-29 20:24
夜空さん、こんばんは。
どういたしまして ^_^
まだデジタル一眼の黎明期ともいえる時期にそんな重装備で撮られていた方に遭遇するとはいまとなっては貴重だったのかもしれませんね。
ゴリラ、オランウータン、チンパンジーと同じ霊長類でもちょっとずつ行動様式が違い、時間があれば、何枚でも撮ってみたいものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 東山動植物園 2009 秋 そ... 東山動植物園 2009 秋 そ... >>