人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花の文化園:fululu market 3
前回の1枚目の移動販売車の続きです。このお店は「Junk-style beedama」というお店で、実店舗は北摂の吹田市にあります。
Webを拝見すると、あちこちのイベントにも出店されているようです。掲載されている実店舗の写真も、この移動販売車と同じくとてもよさそうな雰囲気です。

前回1枚目は中央部を切り取りましたが、右側の扉(車の後部側)の下部を切り撮りました。
ディスプレイがいいですね~。
花の文化園:fululu market 3_d0087407_230472.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6, 150mm(35mm換算 300mm), F7.1, 1/400秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro



次に扉の上半分を中心に。
花の文化園:fululu market 3_d0087407_2301647.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6, 137mm(35mm換算 274mm), F7.1, 1/400秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

引いて全体を撮るとこんな感じです。
花の文化園:fululu market 3_d0087407_2302666.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6, 40mm(35mm換算 80mm), F7.1, 1/320秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

今度は左側の扉(車の前部側)。車輪がなければ車と思えないですね。
花の文化園:fululu market 3_d0087407_2303430.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6, 40mm(35mm換算 80mm), F7.1, 1/320秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

手前側で販売されていたお花も入れて。入れ替わり立ち替わり、お客さんが覗きこんでいました。
花の文化園:fululu market 3_d0087407_2304354.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6, 40mm(35mm換算 80mm), F8.0, 1/320秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

長くなりますが、次回もbeedamaさんが続きます。嫁さんがここでお花を選んでいて、滞在時間が長かった、というのもあるのですが、その存在感、そして、ディスプレイのうまさが撮らずにはいられなかった、といった方がよいでしょう。

花の文化園 春のfululu market
エドヒガン満開(2010年3月14日掲載)
fululu market 1(2010年3月18日掲載)
fululu market 2(2010年3月22日掲載)
fululu market 3(2010年3月23日掲載)
fululu market 4(2010年3月24日掲載)
春の訪れ(2010年3月27日掲載)
by ohkujiraT | 2010-03-23 23:23 | 花の文化園 | Trackback | Comments(6)
Commented by miyatannaotan at 2010-03-23 23:34
これは女子ならずともじっくり眺めていたくなりますね^^
吹田のお店にも足を運んでみたくなってきました。まあ
本当のお店は、こうは撮らせてもらえないでしょうから
HPでチェックして出店先を狙いに行きたいですね。
Commented by meteortrain at 2010-03-24 07:11
おはようございます。そしてごぶさたしていました。
素敵なお花屋さんですね。しかもohkujiraTさんも書かれていますが
移動販売車とは思えないディスプレイが良いですね〜。
話は変わって...写真撮影禁止のお店を三々五々見かけるようになりました。
決してディスプレイが良いわけではないのですが...失礼しました。

Commented by ohkujiraT at 2010-03-24 22:11
miyatannaotanさん、こんばんは。
とてもいいディスプレイでした。
一見空間を無駄にしているようにも見えますが、それが注目をひく仕掛けとなっているのが素晴らしいです。
近場にこられた時にはチェックですね。
あ、お花や多肉植物のお買い上げもお忘れなく ^_^
Commented by たぁぼう at 2010-03-24 22:14 x
ほんと車の上とは思えない、すばらしいセンスと想像力。
非現実感も魅せてくれて。
立ち寄って見たくもなるし、撮り逃したくないって感じますよー。
Commented by ohkujiraT at 2010-03-24 22:19
meteortrainさん、こんばんは。
とても気になるお店でした。
最近は気軽にネットにあげられるので、好まないお店もあって当然ですね。
気を使わなければいけませんね。身を引き締めなければ。
Commented by ohkujiraT at 2010-03-24 22:27
たぁぼうさん、こんばんは。
そうなんですよ。ともてセンスがいいですね。
うちの嫁さんからも、勉強になるから写真を撮っておいて、ということもあり、撮っていました。
なかなか見れないディスプレイだったと思います。
もっとじっくり見たいお店でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 花の文化園:fululu ma... 花の文化園:fululu ma... >>