Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.試し撮り その1
今日、天気がよかったので、散歩に出かけました。
もちろん、Panasonic LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.の試し撮りも兼ねて(^^ゞ

ポプラ並木はほぼ葉を落としていました。
d0087407_22532490.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH., 20mm(35mm換算 40mm), F5.0, 1/640秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro




フジはすっかり葉を落とし、春までお休みです。
d0087407_22533959.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH., 20mm(35mm換算 40mm), F5.0, 1/640秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

ナンキンハゼも実だけになっていました。
d0087407_22535384.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH., 20mm(35mm換算 40mm), F5.0, 1/640秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

まだこの種の木が紅葉を残しています。
d0087407_2254324.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH., 20mm(35mm換算 40mm), F4.0, 1/400秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro

冬至を過ぎたとはいえ、まだ影が長いです。
d0087407_22541481.jpg
OLYMPUS PEN E-P1, LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH., 20mm(35mm換算 40mm), F3.5, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro
[PR]
by ohkujiraT | 2009-12-27 23:26 | 機材関連 | Comments(8)
Commented by miyatannaotan at 2009-12-28 20:34
ナンキンハゼの這うような枝振りが良いですね。枝先につく実がいいアクセントに
なっています。冬の青空は清清しく本当に気持ちが良いですよね^^
と共に三者三様の枝ぶりを堪能させていただきました。
Commented by mokonotabibito at 2009-12-28 20:53
20mm/F1.7、クリアでとても良いレンズみたいですね。
PEN E-P1との相性もよさげだなあ・・・
いやあ欲しくなってしまうじゃあありませんか(笑)
現在は財政再建中のため無理ですが、、
Commented by ohkujiraT at 2009-12-28 22:39
miyatannaotanさん、こんばんは。
葉が落ちたからこそ枝ぶりがわかるので、あるいは、貴重な機会なのかもしれませんね。
晴れた日は清々しいし、暖かいので写真を撮る気持ちになります。空を撮るにはいい時期と気づきました。
Commented by ohkujiraT at 2009-12-28 22:46
mokonotabibitoさん、こんばんは。
多少大きくなりますが、レンズが明るい分、使い出がありそうです。
E-P1の使用頻度が高いようであれば、お勧めですよ(^_^)
Commented by kujirax1 at 2009-12-28 23:11
3枚目が冬っぽさがよく現れていていいですねー。
4枚目の紅葉の色付きが、すこし日本画風でこのみです。
このレンズやはり使いよさそうで侮れませんね
Commented by ohkujiraT at 2009-12-28 23:51
kujirax1さん、こんばんは。
よく撮れるレンズだと思いますよ。
これでE-P1もパワーアップされたので、使用頻度が増えそうです(^_^)
Commented by debumegane at 2009-12-28 23:58
明るさはもちろん、AFで撮れるのもいいですよね~。
いつのまにかAFの機材より、MFの機材の方が増えてしまったおっさんですw
Commented by ohkujiraT at 2009-12-29 23:05
風豚さん、こんばんは。
たしかにマイクロフォーサーズはMFのみのオールドレンズで使う方も少なくないですからね~。
AFのデジカメでなく、フィルムのMFですね(^_^)
レンズ沼だけでなく、そちら方面の沼ははまると怖そうです…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Panasonic LUMIX... 100万人のキャンドルナイト@... >>