スイレンの杯
最近どうにもPCが遅くなってきたので、不要ファイルの削除やひと月以上前の画像を外付けディスクに移動して、最後にデフラグをしました。一連の作業は手作業ではとてもできないので、フリーのツールを何種類か使って、要りそうにないものは一気に削除、レジストリ内も一緒に掃除しておきました。デフラグもページファイルのデフラグまで行ったので、気持早くなったような気がします。

といっても、Pentium M/Windows XPのノートPC 5年ものなので限界はあり、Windows 7の登場とともに機種更新は秒読み段階です。あとはいつにするか… 最近のノートPCを見ているとちょっとここが足りない、というところがあり、悩みどころです。今のPCのディスクをSSDに換装して延命させて、様子を見るのも選択肢の一つです。

それでは今日も花の文化園のストックから。
雨上がりだったのでスイレンの葉には雨の滴が溜まっていました。d0087407_0423649.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 194mm(35mm換算 388mm), F7.1, 1/640秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro
[PR]
by ohkujiraT | 2009-12-06 23:00 | 花の文化園 | Comments(6)
Commented by debumegane at 2009-12-07 20:52
むむ。
おっさんが仕分けしてしまった50-200が立て続けにw
やっぱり、よく写るレンズですね。
ちょっともったいなかったなぁ(´・ω・`)
Commented by ohkujiraT at 2009-12-07 22:28
風豚さん、こんばんは。
ほんま、よう写りますわ。重くても(本気モードの時は)持って行きたくなるレンズです。
SWDでいかがでしょう(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2009-12-08 20:39
OhkujiraTさんカラーですね‼ 花の文化園の写真も、撮ってるのですが、出すタイミングがついつい後回しになってしまいます。掲載ネタに困った時の為に温存ですね。
Commented by kujirax1 at 2009-12-08 21:44
この雫がつるりんと落ちると物悲しいんですよね。
少しでも長い間とどまってくれーと思いますね。
Commented by ohkujiraT at 2009-12-08 23:11
miyatannaotanさん、こんばんは。
掲載する間もなく、何度も行くため、完全にストックになってしまいますね(シリーズものもあるし)。
こういう時に使えるので、ありがたいです。
Commented by ohkujiraT at 2009-12-08 23:14
kujirax1さん、こんばんは。
大人だと、この雫があるのがよい、と感じるのですが、子供にするといいおもちゃで、葉っぱを傾けてはこぼしまくってました(-_-;)
「やめとき~!!」、というと余計に面白がってやってます…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 陶器大宮御祭禮(だんじり祭) ... 光を求めて >>