先日アップできなかった写真を
前回の記事で、現地で携帯電話のSoftbank 922SHから記事をアップしたところ、1回目は成功して2回目は失敗したことを書きました。置いておくのもなんなので、そのアップに失敗した写真を掲載しておきます。

前々回の記事と同じく花の文化園から。ちょうど雨上がりの晴れ間という撮影には絶好のタイミングでした。
この花の少し右に前々回の花が群生しています。
d0087407_23223237.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F5.0, 1/320秒, ISO200, SILKYPIX Developer Studio Pro
[PR]
by ohkujiraT | 2009-11-25 23:30 | 花の文化園 | Comments(12)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-11-26 16:57
こんばんは。
睡蓮美しいですね!

先日は名古屋にいらしたのですか。
私は仕事場が名古屋なのでまたお越しいただいたときに是非ご連絡ください。 
Commented by たぁぼう at 2009-11-26 22:02 x
水に花、緑に紫と黄色、こりゃいいわ~と思ってみてたら、換算566mm!
こりゃすごいわ~も追加されました(^^
この花の文化園って、被写体の宝庫っぽいところみたいですねー。
Commented by miyatannaotan at 2009-11-26 22:29
濃い目の色で一瞬E-300あたりかと思いました。花自体が濃厚なんですね。
手持ちレンズにECを加えるのも楽しそうですね。とはいえZDレンズは2本^^;
他メーカでは使えないのでしょうか?
Commented by kujirax1 at 2009-11-26 23:55
なかなかこってり色でパンチがありますね。
天然の素材のどこからこういう色が作れるんだろうとか思ってしまいますね。雫がアクセントですね。
Commented by ohkujiraT at 2009-11-27 07:40
夜空さん、おはようございます。
はい、名古屋に行ってました。
年に何度か行く機会があるはずなので、抜け出せるチャンスがあれば、ご連絡しますね(^_^)
こちらの方面に撮りに出かける機会がなかったので、その点でもいいチャンスだと思ってます。
Commented by ohkujiraT at 2009-11-27 07:45
たぁぼうさん、おはようございます。
描写の優れたレンズですが、マクロレンズのように最大撮影倍率が高くないため、テレコン装着で望遠端で撮影してます。
花の文化園はいつ行ってもなにか咲いているので、撮るにも散歩にもいいですよ(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2009-11-27 07:52
miyatannaotanさん、おはようございます。
花の色が濃厚でした。
E-300などボディ沼にも惹かれるところはありますが、ぐっと我慢して財政再建中です。それも飲み代に消えているのが現実ですが(爆)
フォーサーズマウントの他社レンズで使用できるかとなると、他社レンズがマイクロの1本しかなく、試せないのでした。光学的にはいけそうですが、AFがどうなのか、ですね。
Commented by ohkujiraT at 2009-11-27 08:02
kujirax1さん、おはようございます。
下のハイビスカスもそうですが、よくもこんな色ができるものだと驚きです。さすが自然は奥が深いです。こういう色を求めて被写体を探すのも楽しそうです。
雨上がりで、あちらこちらで雫満載だったので、内心ウハウハでした(^_^)
Commented by amselchen at 2009-11-28 21:23
絵画の境地ですね♪
Commented by mokonotabibito at 2009-11-28 21:31
雨上がりの晴れ間ですか。
それは最高のシチュエーションですなあ・・・
とても瑞々しくて素敵です!
ゼリーが溶けて花にからんでいるみたいです。
なぜか美味しそう(笑)
Commented by ohkujiraT at 2009-11-29 21:35
amselchenさん、こんばんは。
絵画的な写真が撮れると嬉しいです。芸術みたいではないですか(^_^)
Commented by ohkujiraT at 2009-11-29 21:46
mokonotabibitoさん、こんばんは。
たしかに花やその周りにちょっと粘度のある水が絡んでいるように見えますね。
偶然の機会でしたが、出かけてよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第二回 メタボ1day大阪 そ... 東山動植物園 2009 秋 そ... >>