人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の彩
シリーズものが続きましたので、秋らしい写真を少し。

今回は花の文化園の駐車場から見える秋らしい風景を。
花の撮影が主体なので、撮影機材はOLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14を選択してます。重たいですが、お気に入りのセットです。

農家の柿がたわわに実っていました。はたして甘いか渋いか(^_^)
秋の彩_d0087407_171923.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 143mm(35mm換算 286mm), F4.5, 1/250秒, ISO160, SILKYPIX Developer Studio Pro



キンモクセイ。これの香りが漂って来ると、秋になったな~と感じますね。
秋の彩_d0087407_173377.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 184mm(35mm換算 368mm), F4.7, 1/250秒, ISO100, SILKYPIX Developer Studio Pro

二色のナンテンの実。熟し具合による色違いかもしれません。
秋の彩_d0087407_174550.jpg
OLYMPUS E-3, ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD, EC-14, 283mm(35mm換算 566mm), F5.0, 1/250秒, ISO250, SILKYPIX Developer Studio Pro
by ohkujiraT | 2009-10-30 23:59 | 公園・テーマパーク | Trackback | Comments(6)
Commented by j_capacity at 2009-10-31 12:24
一枚目、いい感じの民家ですね!
Commented by たぁぼう at 2009-10-31 21:02 x
こんばんは。
こういうときの柿は甘くないって昔から相場が決まってます、なんてね~(笑)。
南天の色も実りの秋。それが食欲の秋のもとなのかなあ。
そして金木犀、オレの場合どうしても100万ボルトになっちゃいます(爆)。
Commented by ohkujiraT at 2009-10-31 22:40
純之助さん、こんばんは。
駐車場の側ということもあり、何枚もこの建物を撮ってますが、今回が一番よかったです。
Commented by ohkujiraT at 2009-10-31 22:49
たぁぼうさん、こんばんは。
おそらく渋柿で串柿にするのではないかと思います。
ここから少し南に下って和泉山地南麓の和歌山では串柿の名産地があるので、このあたりも同じなのかもしれません。
キンモクセイはあの周囲に遠慮しない香りを漂わせるのがよいですね(^_^)
Commented by kujirax1 at 2009-10-31 23:16
風情がありますねー。
農家と柿ってなんて秋を感じるのでしょう。(。・ρ・)ジュル
きっと甘いに違いないですよ
Commented by ohkujiraT at 2009-10-31 23:41
kujirax1さん、こんばんは。
この一角以外は普通の風景なので、行くたびに撮ってしまいます。昔を思い起こさせるからかもしれません。
熟したにゅるにゅるになった甘い柿はたまりませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< E-P1で撮る天王寺動物園 後... 宮古島 2009 その2:沖縄... >>